SSブログ

ホンダ、F1から撤退! [独り言]

ホンダのプレスリリースはこちら
ホントに残念だけど…まあ仕方のない事だと思います(;´_`;)

F1参戦の意味合いとしてよくあげられる事として
F1で開発された最先端技術を市販車に活かす
走る実験室」という言葉がありましたが、
実際に市販車にフィードバックされる技術は
(現在においては)それほど多くはない、という
自動車専門家の方の話を聞いた事がありますし、
今のF1はどちらかといえば企業イメージの向上を狙った
宣伝効果の方がはるかに大きなウエイトをしめていると思います。

そういう意味ではF1参戦第三期でなかなか結果を出せず、
さらには国内工場で働く期間労働者の削減などを行っているのに
年間500億円を超えるともいわれる莫大な運営費をかけて
F1参戦を続けるのは道理が通りませんからね。
でもホンダの事ですから、きっとカムバックしてくれる事でしょう( ^ω^)

それにしても…減益でも黒字のトヨタはF1継続のようですね。
今朝の「特ダネ!」で取り上げられていましたが
黒字でも非正規労働者の大量解雇を行うトヨタに
海外メディアから取材が相次いでいる
んだとか。
人と地球に優しい」クルマ作りをうたわれても、ねぇ…(;´_`;)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

北品川

第三期では目覚しい活躍が出来ず残念でしたよね。

そういえば、第二期のホンダが終わった後も「無限ホンダ」として参戦継続していた時期もありましたね。



by 北品川 (2008-12-05 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。