SSブログ

風雪に耐えて [写真(風景など)]

石川県白山市・鳥越地区にて。
風雪に耐え…1.jpg
E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

久しぶりにE-300で撮影したんですが、
そっか、こんな色だったんですねぇ(笑)
おまけにE-3の比較的落ち着いたシャッター音に慣れてたんで
E-300の高周波系のシャッター音は「撮ってマスっ!」ってカンジで
ちょっと高揚感を感じさせてくれていいかも( ^ω^)b

って…写真の鉄塔のハナシを(^^;ゞ
時間があれば送電鉄塔調査?を続けているのですが、
昨日は鳥越方面に出掛けた際に小振りなかわいい鉄塔を見つけました。
冒頭の写真は「吉野谷線38号鉄塔」、いわゆる「鳥帽子型鉄塔」です。

近づいてみるとところどころ塗装が剥げており、
見るからに年季が入っていそうに感じたのですが、銘板を見て…!
風雪に耐え…3.jpg
E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

ちょっとステップに隠れて見にくい写真ですが、
日付は「昭13-12」、つまり70年前の12月に建てられたモノ!

そうやってあらためて眺めてみると、
田んぼの中にノンビリと立っているように見えるこの鉄塔も
いろんな歴史を見おろしてきたのかなぁ、と…
風雪に耐え…2.jpg
E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

あ、こちらは38号のすぐそばに立つ39号です。
真新しい、スマートな送電鉄塔もいいのですが、
こんな鉄塔に出会えるとちょっとほっとします( ^ω^)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

彩り(2)ホンダ、F1から撤退! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。