SSブログ

久々の鹿の子模様( ^ω^) [写真(動物・昆虫など)]

石川県白山市・手取川第3ダム付近にて。
ヤマセミ1.jpg
Nikon Fieldscope EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A
※合成焦点距離1,520mm相当、合成F値5.2相当


今夜はしし座流星群の極大日だったので楽しみにしていたのですが、
昼頃からだんだん雲が広がって、夕方にはとうとう雨が…
おまけにどんどん冷え込んできましたヨ、ぶるる…{{{(>_<)}}}

そんなテンションのあがらない休日の夕方、
鉄塔を追いかけてたまたま訪れた手取川第3ダム近くで嬉しい出会いが( ^ω^)b
そばを通る加賀幹線43号鉄塔にE-3を向けていた時、
「キッ……キッ……」とよく響く声が聞こえてきたので周囲を双眼鏡で探すと…
ヤマセミ2.jpg
Nikon Fieldscope EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A
※合成焦点距離4,560mm相当、合成F値15.6相当


いたっ!遠く離れた倒木にとまる鹿の子模様…ヤマセミだぁ\(^o^)/
ちょうど小雨が降ってきたのですが、
そんな事お構いなしにクルマからデジスコを引っ張り出して慌ててセッティング。
ほんの2~3分でしたが、久しぶりに見るヤマセミの姿にドキドキ。

下の写真はカメラのズームを使ったのでぼんやり不鮮明になってしまいましたが、
小雨・遠距離・夕方の悪条件でなんとかこれだけ写ってくれてホントよかった( ^ω^)
いつかまた天気の良い時に、もう少し近くで再会出来るといいなぁ~(^^;ゞ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ゴーパ1号

わっ、いいな〜^^
by ゴーパ1号 (2008-11-18 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。