SSブログ

昨日は立山、今日は白山 [写真(風景など)]

石川県小松市・木場潟周辺にて。
白山1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (C-PLフィルタ使用)

昨日眺めた立山連峰も素晴らしいですが、
石川県民だったらやっぱ白山ですね~( ^ω^)b

で、奇跡的にお休み二日間連続して雲一つ無い素晴らしいお天気だったので
加賀方面に足を延ばして白山を眺めてきました(^^)
白山2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (C-PLフィルタ使用)

立山連峰に比べるとやっぱり女性的なやさしい姿に感じます。
白山には子供の頃は何度も登ったけれど、
膝に不安があるから今は登山は難しいかなぁ…(;´_`;)

でも、いつかもう一度、ゆっくりと登ってみたいものです(^^)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっち

おひさです。いい天気が続きますね。
ちょうど1ヶ月前、一里野から加賀禅定道を登りました。
天気が良く、紅葉の百四丈滝は最高でした。
木場潟から見ると歩いたルートがよく見えますね。
鳥が飛んでいる右下が四塚山で、左手前に延びる長坂は結構キツかった。
テント張った油池あたりも望遠写真だとよくわかります。
加賀禅定道のルートは普段見慣れている白山を辿るので、里から見ると感慨深いです。
来年はぜひ一緒に白山登りましょう。
by うっち (2008-11-14 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。