SSブログ

立山連峰と海王丸 [写真(風景など)]

富山県射水市・海王丸パークにて。
海王丸1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (C-PLフィルタ使用)


本日の金沢は山猫庵のシフト休にもかかわらず
朝から素晴らしい快晴でした~\(^o^;)/
その代償?に朝は今シーズン一番の冷え込みで
なかなか布団から抜け出せなかったのですが(^^;)
ついでに血液型選手権のO型さんはビリでした…(>_<)

昼頃、久しぶりに富山方面に向かうと、
若干霞んでいたものの立山連峰の雄大な姿が( ^ω^)
立山連峰.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (C-PLフィルタ使用)

上の写真に写っているのは建設中の新湊大橋
日本海側最大級の斜張橋なんだとか。たしかに長い(^_^;)
完成は平成20年代前半だそうな。なんかアバウトですね。

立山連峰2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (C-PLフィルタ使用)

この日は日が沈むまで立山連峰がキレイに見えていました…
って、今も地道に鉄塔巡を続けていたりする(^^;ゞ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

北品川

雪をかぶった山脈が美しく背景に写ってますね。

新湊大橋というのが出来るんですね~。
お写真を見た感じですが、斜張橋として横浜ベイブリッジをも超える長さになるのではと思ってしまいました。(対岸までが遠い気がしました。)
by 北品川 (2008-11-13 02:13) 

チャラ

雲一つ無いキレイな青空に
うすく雪化粧した山々の美しさが映えますね!

こんな写真撮れるなんてすごい!
by チャラ (2008-11-13 22:39) 

ちょこぼ

う~ん、鮮やか。
ピリリとした寒さも伝わって来そう!
by ちょこぼ (2008-11-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

彩り(1)昨日は立山、今日は白山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。