SSブログ

ジョビさん、ようやく撮らせてくれてありがとネ…(^_^;) [写真(動物・昆虫など)]

石川県白山市・樹木公園にて。
ジョビ1.jpg
Nikon Fieldscope EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A
※合成焦点距離1,520mm相当、合成F値5.2相当


今日の金沢、日中はとても暖かい一日でした( ^ω^)
ここのところのシフト休は、雨男・山猫庵の本領発揮とばかり、
雨や曇り空ばかりだったので、嬉しいのなんのって。
で、デジスコとE-3を抱え、熊除け鈴を身に付けて樹木公園へ。

ところが肝心の鳥さんたちは木陰に隠れてなかなか撮影出来ず。
一時間ほど歩き回って帰ろうと思ったその時、
ようやく聞き慣れた「ヒッ、ヒッ…」という鳴き声が聞こえてきました。
ジョビ2.jpg
Nikon Fieldscope EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A
※合成焦点距離4,560mm相当、合成F値15.6相当


せわしなく動き回るジョビさん相手に必死にピントを合わせたつもりでしたが、
なかなかうまくいかないものですね(;´_`;)
おまけに冒頭の写真は葉の影がかかってしまっています(汗)

まだまだデジスコ修行が足りませんなぁ…
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

チャラ

>なかなかうまくいかない

充分キレイです!!
時々山歩きとかして、何とか写真に撮りたいと
思うこともあるのですが(鳥とか)
こんなキレイには写せません・・。
by チャラ (2008-11-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。