SSブログ

久々のデジスコ [写真(動物・昆虫など)]

復活最初のモデルさんは…(^^;ゞ
スズメ.jpg
Nikon Fieldscope EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A

いろいろあってずっとデジスコが使えなかったのですが、
久しぶりにデジスコを復活させる事が出来ました。
デジスコ.jpg
CASIO G'z One W42CA

この写真では分かりにくいのですが、
ドットサイトの電源を外部化しちゃいました。
元々はボタン電池を使っていたのですが、
明るさがイマイチだったのと、電池のモチが悪かったのが理由。
ステーの部分に取り付けた単3電池ボックスにエネループを3本入れて、
LEDの電流制限抵抗の値を変更して運用しています。
まだ暫定仕様なので、このあたりはいずれ。

E-3を購入して1年近くデジスコから離れていたので
「デジスコの撮り方」をすっかり忘れていました(;´_`;)
カモ.jpg
Nikon Fieldscope EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A

カメラ(COOLPIX 5200)の調子も今ひとつよくないし、
カンを取り戻すには相当時間がかかりそうな予感。

それ以前に…やっぱ私の撮影スタイルは
デジスコよりデジイチの方が合ってるのかもしれないなぁ…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

NAM@mixi

今度、撮影講習会でも開いていただけると
うれしいんですが・・・。

結構マジです。

by NAM@mixi (2008-10-23 02:48) 

山猫庵

>NAM@mixiさん
人に教えるレベルには
全く達していないんですが…(;´_`;)
by 山猫庵 (2008-10-24 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。