SSブログ

久々の、カワセミさん( ^ω^) [写真(動物・昆虫など)]

手前の草がかぶってしまって、いわゆる「証拠写真」レベルですが…(^^;ゞ
カワセミ1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

鳥撮り専門の方から見ると、たいしたコトない写真でしょうが、
山猫庵にとっては、コレはとても貴重な一枚だったりします(^^)
だって金沢市内で初めてカワセミに出会った瞬間ですから~( ^ω^)b

最初に出会ったのが福井の北潟湖近くで、次が小松の木場潟
いずれもちょっと…いや、かなり遠い場所です(;´_`;)
金沢市内で目撃情報のあるポイントにも何度も通ったのですが、
何年もの間、全く出会う事が出来ませんでした。

それが先日、カワセミさん目当てで訪れたコトは無いけれど、
花の撮影で比較的良く訪れている市内某所で
強い日差しにクラクラしながら水辺のトンボを撮影して、
ふと目を上げた瞬間、目の前を青い影が…

青い鳥、キターーーー(゚∀゚;;;)ーー-!!!
カワセミ2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ココは遮蔽物が殆どなくて、なかなか近寄るコトが出来ず。
慌ててクルマに戻ってEC-20を装着してきましたが…
カワセミ3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-20

この日はコレが精一杯。
ジタバタする山猫庵を尻目に、カワセミさんは木陰へと消えてしまいました…

でもまぁ、ココなら比較的容易に通えるし、
またいつか再会するチャンスもあるコトでしょう、多分( ^ω^)

ココは普段から人通りの多い場所なのですが、
暑さのせいで人気(ひとけ)が全く無かったのがよかったのかな?
今回はあえて具体的な場所の記載は避けましたが、
最後の写真を見れば、分かるヒトには分かるかな?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Virgo

ご無沙汰しておりました。m(__)m

見事な翡翠ですねぇ。

こうやって見るとスマートなんですね。
by Virgo (2008-08-12 13:34) 

ゴーパ1号

お目目がキラキラしてますね^^
by ゴーパ1号 (2008-08-13 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。