SSブログ

旅の思い出(4) [写真(風景など)]

ホント、インパクトあるなぁ…
デビアス銀座.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

あ、フィッシュアイ(魚眼)レンズで歪んでるワケじゃないですヨ(^o^;)
コレは今年3月に銀座マロニエ通りにオープンしたばかりの
ダイヤモンドブランド「デビアス」の「デビアス銀座本店」ビルです。
写真などでは見ていたハズですが、生で見ると…スゴイですねぇ(^_^;)

そういえば、先日放映されたNHK「ドキュメント にっぽんの現場」の
ブランコ師 大空を駆ける~東京・窓ふき職人物語」の中でも
このビルの窓ふきシーンが取り上げられてたっけ…

で、私ごときが入れるような雰囲気のビルではありませんでした(;´_`;)
というか、銀座の超一流ブランドのお店ってドコも
「お上りさんお断り」ってオーラが出まくりでしたけどね。
まあたとえ入ったとしても、とても買えませんけれど(^^;ゞ

私は大学を出て約4年、多摩に住んでいました。
その間、休日は映画を観によく銀座を訪れていましたし、
金沢に戻ってから時々上京した時にも時間が許す限り
銀座に足を延ばすようにしています。

JR有楽町駅から銀座に向かう事の多い私にとって、
「ああ、銀座に来たんだ…」と思わせてくれるのは…
不二家ビル.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

不二家ビル(正確には今は銀座クリスタルビル)だったり。
もっとも不二家に立ち寄ったコトはなくて、
1階のニコンハウスのショーウインドウに惹かれてるだけなのかも(^O^;ゞ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Riever

凄い反り具合・・・世の中こんなに面白い建物もあるんですね。
by Riever (2008-07-28 01:42) 

ゴーパ1号

雨の様子はいかがでしょう?
by ゴーパ1号 (2008-07-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。