SSブログ

はい、ポーズ!(医王山編) [写真(風景など)]

石川県金沢市・医王山 大沼(いおうぜん おおいけ)より。
トンビ岩.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

既に現地よりメールで投稿していますが、
本日は医王山(いおうぜん)で行われた探鳥会に参加してきました。
その成果は、また後日…って、あるのか?(^_^;)

それはともかく、金沢出身のヒトなら
小学校の頃に一度は医王山に遠足などで訪れているハズ。
もちろん山猫庵も何度か訪れています(^^)

で、30年ぶりくらいに訪れた大沼(おおいけ)から
トンビ岩を見上げてみたのが冒頭のカット。
今日は天気も良かったので人出も多かったようで、
何人もの方がトンビ岩でポーズをとってるのが見えました。
真逆光だったのですが、ヒトによってポーズが違うので
なかなか面白くてずっと眺めていました(^o^)

え?だからなんだって?
そうですね、トンビ岩を知らないヒトには
ただ岩の上にいるだけですよね~(^_^;)

んじゃ、別アングルから引いた画で…はい!
トンビ岩2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

こんな感じのところ。
だから両手を外してポージングするヒトはなかなかいませんでした。

え?そんな高く見えないぞ、って?
弱ったな…んじゃ、もっと高い別アングルからのカットを(^_^;)
トンビ岩3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

高所恐怖症のヒトには無理無理無理無理ィー!(爆)
※フツーのヒトでもかなりコワイよ、かすかな記憶では(笑)

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

うっち

で、山猫庵さんはトンビ岩に登ったの?
by うっち (2008-06-02 07:04) 

山猫庵

うっちさん>
登ってないですよ~( ^ω^)
探鳥会は西尾平駐車場から覗を経由して
大池まで往復しただけですから。
あくまで「探鳥会」ですからね(^^)b
by 山猫庵 (2008-06-05 12:57) 

水銀燈

明日、親子で登ります!!
生きていたら、また明日コメントかきます。
by 水銀燈 (2011-05-04 19:17) 

山猫庵

水銀燈さん>
もう3年も前の記事ですが、
コメントありがとうございました<(_ _)>
どうか無事に帰ってきて
コメントを残していってください(笑)
by 山猫庵 (2011-05-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。