SSブログ

天は二物を与えず…? [写真(動物・昆虫など)]

石川県野々市町にて。
オナガ.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今日は連休二日目、何しようかな…
なんて考えるまでもなく、実は午後から仕事のヘルプで
出勤が決まってたり(爆)

で、早めの昼食をすませ、職場に向かう途中、
信号待ちをしていたら、なんだか賑やかな声が…
すぐそばの植え込みにオナガが数羽群れていました。

出勤時間まで時間があったので、近くにクルマを停めて、
しばし様子を眺めていました。
それにしても、オナガって姿は美しい(と思う)のに、
鳴き声は…かなり…ですね(^_^;)

もっとも求愛時の鳴き声はもっと愛らしいとのウワサ。
いつかボクにも聞かせてくれませんかネ( ^ω^)

※オナガの足元に見える糸のようなモノは枝に絡んでいるモノで、
オナガには全く影響していませんので念のため(^^)b
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Riever

つまり…山猫庵さんは求愛されたいってことですかね(^^;;
…と、冗談は置いておいて、オナガはなかなか綺麗ですね。
by Riever (2008-04-12 08:00) 

ゴーパ1号

これは美しい!
by ゴーパ1号 (2008-04-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。