SSブログ

能登さくら駅は、ただ今満開~( ^ω^)b [写真(草花など)]

石川県穴水町・のと鉄道 能登鹿島駅(通称 能登さくら駅)にて。
能登さくら駅1.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

と、言いながら、実はこの写真は満開2日前の
4月10日に撮られたものだったり(^_^;)

しかも、この日は朝からしぶしぶと雨が降り続き、
ひと気もなく、なんとも寂しい風景だったり…(涙)
能登さくら駅3.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

古い木が多いせいか、
数年前に訪れた時と比べるとなんとなく花に勢いがない感じも。
ちなみに2005年はこんな感じで、2006年はこんな感じ
2007年は…能登半島地震の直後だったので訪問は遠慮しました(;´_`;)

今夜のローカルニュースで聞いたところによると、
昨年は地震の影響なのか花があまり咲かなかったようですが、
今年は満開前でもこの様子ですから…一安心かな?
きっと今週末は人出も多く、賑わっているコトでしょう( ^ω^)
能登さくら駅2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

それにしても、せめて満開前でも天気が良かったら…やっぱ雨男…(T^T)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。