SSブログ

アンニュイな午後…? [写真(動物・昆虫など)]

石川県白山市・ブナオ山観察舎付近にて。
ニホンザル.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (ISO1600)

今日の金沢は朝からとてもよい天気でした( ^ω^)

お出かけはお昼からだったのですが、
ぽかぽか陽気の中、ノンビリとクルマを走らせ、
久しぶりに一里野温泉スキー場奥の
ブナオ山自然観察舎あたりまで行ってきました。

観察舎に入らず、周辺をノンビリ散策していると、
森の方から一瞬ガサガサという音が…
安物の双眼鏡であたりを見渡すと…
ニホンザル2.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

一匹のニホンザルを発見。こちらにも気が付いているようですが、
50mほど離れているためか、気にする様子もなさそうです。
しばらく眺めていると、一本の木の根元に座り込んで、
冒頭のカットのような物憂げな表情を見せてくれました(^_^;)

なんだかお疲れの様子だったけれど、ナニがあったのかしらん…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。