SSブログ

小惑星探査機「はやぶさ」、3回目の遠日点を無事通過! [天文・宇宙]

頑張ってるのは「かぐや」だけじゃないヨ(^^)b
P-021-08579.jpg
提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA) オリジナル画像はこちら

最近ニュースにとりあげられるコトめっきりが少なくなった小惑星探査機「はやぶさ」ですが
2年後の地球帰還に向けて、一歩一歩確実に運用が続けられています(^^)b
現在は地球帰還軌道上、最も太陽から遠い位置(遠日点)を通過したところです。
はやぶさ」は今後もう一度遠日点を通過して、地球帰還を目指します。
2年後の紫陽花が咲く頃、嬉しいニュースが聞けるのを山猫庵は心待ちにしていま~す(^-^)b
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

復帰はほぼ絶望なんてニュースを見ていたのですが、
元気に帰ってきてますよね。
イトカワのサンプルをしっかりと持って来てくれるのを期待ですね。
by arkstar (2008-03-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。