SSブログ

別バージョンの「E-3 de メジロ」 [写真(動物・昆虫など)]

ナニが違うかといえば…え、昨日より遮蔽物が多いって?そやないって…(^_^;)

E-3 + SIGMA MF 500mm F4.5 APO ZEN (Nikon F-Mount)

この写真もここ数日の樹木公園シリーズです。

この日は現地に到着したときは比較的天気も良かったので、
約2年くらい前に手に入れて、たま~に思い出したかのように引っ張り出される
例の大筒、シグマのMF 500mm F4.5 APO ZENをE-3につけたら
どんな感じになるかをテストしてみたのでした。

CASIO G'z One W42CA

見た目だけは大迫力ですが、実際の画質はというと…かなり厳しいです。
ライブビュー機能を使ってかなりしっかりピントを合わせたつもりでも、
どこにピントが合っているのかよくわからない、もやっとした感じ…
やっぱ「カメラのキタムラ」でB~C級品扱いだっただけあります(^_^;)

正直言えば、E-3の新ファームウェアで追加された
フォーサーズレンズ以外のレンズの手ブレ補正機能への対応を活かして
このレンズをもっと気楽に使えないか(あわよくば手持ちで)と思ったワケですが…無理、絶対無理っ!
大口径だけあってメチャメチャ重いので、とにかく取り扱いが大変。
冗談半分で手持ちで構えてみたものの…ピントリングすらマトモに回せませんもの(;´_`;)
動きの速い鳥さん相手に使うのは、かなり無謀な試みだったようです。

でもまあ…運が(かなり)良ければ、使える写真もあるかも?

E-3 + SIGMA MF 500mm F4.5 APO ZEN (Nikon F-Mount)

メジロ「でもアナタ、なんかノゾキ魔みたいですよ」

いえいえ、街中では使いません(使えません)から、はい(^^;ゞ

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

E-3 de メジロE-3 de トラツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。