SSブログ

E-3 de メジロ [写真(動物・昆虫など)]

手前の枝を除けきる余裕がなかったのは
私の腕の未熟さゆえ…まだまだ修行がたりませぬ(^^;ゞ

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

連日紹介している樹木公園で撮影したメジロさん。
スイカズラ科のガマズミの実をついばんでいるところをパチパチ。
手前の枝がなければ素敵な写真だったのですが、
ここらへんが山猫庵の「ゆとり」のなさの現れでしょうか(^_^;)

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

あ、この写真↑を見て「キレイなウグイスですね~」なんて言わないようにね。
コレはメジロウグイスはコレ↓(2007年4月17日撮影)ですから(^_^;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 (非SWD)

ですから、いわゆる鶯色とは少し灰色がかった緑褐色のコトを指します。
私も鳥に興味がなかった時にはメジロの色が鶯色だと思い込んでいたから
大きなコトは言えないんですがねぇ…(^_^;)

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

メジロさんに「そうだそうだ」って言われているような気がするのは気のせい?

大きな地図で見る
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

tatsu^_^

凄くキレイに撮れてますねー。メジロ可愛いです!
by tatsu^_^ (2008-02-15 23:41) 

山猫庵

tatsu^_^さん>
枝被りしたのが残念ですが、
このメジロさんの写真は結構お気に入りです。
ふっくら羽根をふくらませて暖かそうでしょ?
by 山猫庵 (2008-02-18 16:17) 

山猫庵

itsukunさん>
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by 山猫庵 (2010-07-28 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。