SSブログ

E-3 de アトリ [写真(動物・昆虫など)]

白山市・石川県樹木公園にて。

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

昨日の休み、久しぶりに石川県林業試験場・樹木公園を訪れてきました。
到着した時は青空だったのですが、しばらくすると小雨がパラリパラリ…

ちょっとテンションが下がって「もう帰ろうかなぁ…」
そう思った時、すぐそばの木陰で動くモノが。
目を凝らすとと枝打ちされたスギの小枝にアトリがちょこんととまって
こちらをじっと見つめていました(^^)
そっとレンズを向けて数回シャッターを切ると、ふいっと森の奥に消えていきました。

これをきっかけに、気を取り直して撮影を続けて新たな出会いが~(^^)b
それはまた後日紹介するとして、2時間ほど公園内を撮影した後、
ホントに帰ろうと駐車場に向かって山道を下り始めた時…

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

おりょ?森の中から目の前にひょいと現れたキミは…さっきのアトリかな?

思いもかけなかったお見送り?に嬉しくなって、
しばしアトリの愛嬌のある仕草をノンビリと眺めていたのでありました(^-^)


大きな地図で見る
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ゴーパ1号

こっちでもアトリは見られるのかなぁ。。。
by ゴーパ1号 (2008-02-12 23:07) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
どちらかというと日本海側に多いようです。
見つけられるといいですね( ^ω^)
by 山猫庵 (2008-02-18 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。