SSブログ

金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】 [写真(星空など)]

金沢市・兼六園にて。

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今日の金沢は日中に一時小雨が降ったものの
気温も暖かめで概ね穏やかな天候でした(^^)
これは最近の山猫庵の休みの日には極めて珍しい(爆)

たった1日の休みが良い天気に恵まれたのに、
昨晩アトランティスとISSのドッキングの中継
夜中の3時過ぎまで眺めていたため、
行動開始したのは11時過ぎ…
でもまあ充実した休日を過ごすコトができました(^^)

で、その休日のシメとなったのが冒頭の写真。
兼六園で昨日・本日の2日間行われた
金沢城・兼六園ライトアップ【冬の段】」に行ってきました。
E-3では初めての本格的な夜間撮影で、
正直不満だらけの結果となりましたが、
同時にE-3の潜在能力の高さも実感できました(^^)b

ファインダの「見え」が改善されたとはいえ
夜間撮影のピント合わせは不惑を過ぎた目には辛いモノがありますが、
ライブビュー機能を使えばあっという間に
正確なピント合わせ出来てラクチンラクチン♪\(^o^)/
これからの撮影にも威力を発揮してくれるでしょう(^^)b


E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

さあ、カラダの芯まで冷え切ってきたので、
帰って暖かいお風呂に飛び込もっと…
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

フィール

綺麗ですね!
ぜひ行ってみたいものです^^
by フィール (2008-02-10 22:36) 

山猫庵

フィールさん>
たった2日間の開催だったので
人が多くて思うような場所で撮影出来なかったのが残念ですが、
ライトアップ自体は年に何度か実施していますので、
ホームページなどを参考にいらっしゃってください( ^ω^)
by 山猫庵 (2008-02-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

アトランティス、ISSへE-3 de アトリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。