SSブログ

E-3 de ジョウビタキ [写真(動物・昆虫など)]

石川県金沢市・額谷ふれあい公園にて。

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

今日の金沢は朝から雪模様。
E-3が退院してきて初のお休みなのに残念…
なので、雪が舞う中、撮影敢行です(^^;ゞ

でも人気のない近所の額谷ふれあい公園をうろついてもなかなか被写体が見つからず、
このまま凍えてしまうんじゃないか{{ (>_<) }}と思ったその時…
「ヒッヒッ…」という聞き覚えのある声。
周囲を見渡すと、公園のすぐ横にある畑の中にジョウビタキ
1年ぶりの再開です、お帰りなさ~い\(^o^)/

残念ながら近くに寄れず、400mm相当でもこの大きさ。
クルマに戻ってテレコンバータEC-20を取ってこようか迷っているうち、
ひょいとどこかに行ってしまいました、残念(^_^;)

でもまあ、今年もちゃんと戻ってきたんだなぁ、と安心。
冬の間はまだこの公園にいるでしょうから、
また出会う機会もあるでしょう(^^)b

大きな地図で見る
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ゴーパ1号

背景も雰囲気があって素敵ですね^^
by ゴーパ1号 (2008-02-03 11:08) 

山猫庵

ゴーパ1号さん>
こんな風にちらつく雪を撮れたのは初めてだったので
ジョビさんが撮れたコト以上に嬉しかったりするのでした(^^)
by 山猫庵 (2008-02-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。