SSブログ

いっぱい出てはみたものの… [携帯電話・モバイル機器]

もうしばらく…コレに頑張ってもらおうかなぁ…

Nikon COOLPIX 5200

今日28日はau春モデル発表日…と同時に、
SOFTBANK Mobile春モデル発表日でした。
auは10機種(既発売のW61SHを入れると11機種、
冬モデルなのに未発売だったW54SA、W54S、W56Tを入れると14機種)、
SBMは15機種を取り揃えたワケです…が…

う~ん、なんだか今ひとつそそられないですねぇ(;´_`;)
あ、キャリアを変える気はさらさらないワケですが、
それにしても、SBM、そして既発表のDoCoMoを含めて
どれを見てもワクワクしないっていうか…

正直、現在使っているG'z One W42CAは
耐ショック、耐水性能の高さを考えると、
山猫庵のライフスタイルに結構合っていると思います。
でも、微妙に打ちづらいキー形状や日本語変換のデキの悪さ、
動作全般のもっさり感、イヤホンマイクの互換性の悪さ、
そしてなにより…おサイフケータイじゃないのが気に入らないっ!(^o^;)

まあ2006年夏モデルですから、1年半以上使ってきたワケですし、
そろそろ新しい機種に変えてみたいキブンもあるんです。
それにW42CAはau ICカード対応だから、
カードを差し替えれば使い分けられますしね(^^)b

そんなワケで春モデルにはちょっぴり期待してたんですけどねぇ。
もっとも事前にリーク情報で大体分かっていたんですが、
何かサプライズがあったらいいなぁって…ナニもなかったけど…|||orz|||

個人的にiPhoneのUIには非常にそそられるモノがありますが、
アレがそのまま日本で発売になっても…万が一にもauから発売されても多分買いません。
山猫庵がケータイに求めているモノとは微妙に違っているから。
国内のキャリアや携帯メーカにiPhoneを超えるプロダクツを出せるとは思いませんが
でも…頑張って欲しいな。特にソニエリには(^_^;)

もし機種変更するならコンデジ代わりになりそうなW61Sかな?
防水性能を持つW61CAも悪くないけどW53CA(EXILIMケータイ)で
カメラ機能に対する期待を裏切ってくれたから(爆)
(CAは相変わらずデジタルズームなのでダメかな、Sは光学ズームだから少々期待)

それにしても…最近のauの失速ぶりにはホントに寂しさを感じるなぁ…
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

NAM@mixi

最近、どうも購買意欲をくすぐる携帯を見かけませんね。
現在、自分は携帯2台持ちです・・・本妻用と愛人用というのは冗談(笑)
1台はSoftbank(旧vodafone)V702NK、ノキア製。
3年目突入の化石マシンです。
もう一台は、去年購入のWillcom Advanced/W-ZERO3[es]通称アドエス。
アドエス一台でも良かったのですが、職場があまりに田舎でピッチの電波が弱くって・・・。
通話がソフトバンク、パケット・ネットがWillcomって感じで使い分けてます。
当然ソフトバンクはホワイトプランで月1300円程度、Willcomは5000円で
willcom同士の通話は無料でネットも無料。PCをつないでの利用も可。
2年前にタバコをやめたのでタバコ代がそのままWillcomの電話代になった感じです。
WindowsMobile、結構面白いおもちゃですよ。
フリーズする携帯です。
by NAM@mixi (2008-01-29 01:25) 

arkstar

まだまだW21Sが現役です(^_^;)
もう、21Sを超える端末はauから出ない気がしてます。

SBMはインターネットマシン(922SH)が挑戦的で面白いと思いました。
ただ、ワンセグは正直イラナイのですが・・・
by arkstar (2008-01-29 08:21) 

山猫庵

NAMさん>
2台持ちかぁ、やるなぁ。
特定相手の通話用にウィルコムってのもいい手だね。
あそうそう、ウチのW42CAも一度フリーズしたっけ(爆)

arkstarさん>
私もW21Sは大事に保管しています。
アレがau ICカード対応だったら今すぐでも使いたいくらいです。
手に馴染んだデザインで、ホントにW21Sはいい端末でしたネ(^-^)
アレをリファインしてW21S-IIとかってリリースしてくれないですかねぇ(^_^;)
by 山猫庵 (2008-01-29 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。