SSブログ

今日はなんの日? [写真(草花など)]

どうやら「きのこの日」だったらしい?(^_^;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

調べれば一年365日、必ず何かの日らしいのですが、
10月15日は「きのこの日」だったようですね。
といっても私もラジオ番組で聞いて知ったんですが…(^^;ゞ

調べてみたら1995年に日本特用林産振興会が記念日に決めたそうで。

写真は先日、石川県樹木公園に行った時にみつけたきのこ。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

こんな風に、木の切り株にちんまりと生えておりました(^^)b
1枚目の雰囲気から「クリタケ」かな?と思ったりしているんですが、
どうも違うような気がしますねぇ(^^;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

ま、きのこは素人判断で採って食べるのは危険ですから、はい(^^;ゞ

#樹木公園での植物等の採取は禁止されてますので念のため~(^^)b


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mako

なんだか・・・・・・・・・美味しそう(笑)
by mako (2007-10-16 05:17) 

響希

秋ですねぇ。
by 響希 (2007-10-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。