SSブログ

真夏の夜の恐怖… [写真(風景など)]

この時は、まだ窓にかぶりつきで写真を撮ってました。が…(;´_`;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

いろいろ忙しくて更新が滞り気味で申し訳ありません<(_ _;)>

さて、北陸地方の雷被害の凄さについては
過去に何度かこのブログで紹介してきましたが、今夜の北陸地方は…

雷落ちまくり…(;´_`;)

最初はシャッターチャ~ンス!とばかり、
小雨でE-300が濡れるのも構わず、
部屋の窓から身を乗り出して、雷を撮っていた山猫庵でありますが…

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

うぎゃっ!(>O<)

ひかって2~3秒後の「ドドドドド~ン!」という腹に響く地響き!
これってかなり至近距離!?
急に肌が泡立つような恐怖感に襲われて、即撮影中止。
稼働中だったPC類のコンセントも引っこ抜きました。

…あ~、びっくりしたぁ…(;´_`;)
この数分後、消防車のサイレンの音が聞こえてきましたが、
大きな被害がなければいいんだけれど…

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

この後も30分近く、落雷しまくっていましたが、
あの一撃で撮影する気力がとんで失せた山猫庵でした…(;´_`;)
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

obaba355

モデム昇天しました。
古い液晶も1台様子が変だし・・・。

電源抜こうとしたら、誰かさんが「基本的にそーゆーもんじゃないやろー」と言いますが、壊れないことが一番かと(T0T)
今度から、根本コンセント抜いてやるぅ・・・グッスン

他のも壊れてたらどうしよう。
by obaba355 (2007-08-20 04:45) 

arkstar

近い!!(@_@)
いやぁ、あれは至近距離ですよ。
自然の力って偉大なんですよねぇ。
by arkstar (2007-08-20 08:11) 

ゴーパ1号

相当な落雷ですね。これ。
家も数年前、やられました。面倒でもコンセントは抜くのが正解です。
by ゴーパ1号 (2007-08-20 09:45) 

kawa

モデムは電話線~Lanケーブルやしテレビはアンテナ線があるから、真っ先に全部抜いておくデヴァイスかと・・・。
家も雷鳴り出してからは全部引っこ抜きました。
ちょっと外の様子見ようとドア開けた瞬間、ピカッ・どーん!!(この間、1秒もない)で地響きなったときは後ろにへたりました。
その後鳴りやまぬサイレン・・・。
かなりの恐怖を感じて眠れませんですた。
ビデオにも取っていましたが窓際に近づくのも怖いくらいで全然うまくとれてませんでした。
だから、写真撮れるなんてゴイス!!
by kawa (2007-08-20 19:18) 

響希

凄い稲光・・・怖~
by 響希 (2007-08-20 20:19) 

かずゆき

昨日の雷は確かにすごかったですね.
1発だけかなり近くに落ちたようで,ガラス窓が揺れました.

昨日は富山でラジコンしてたんですが,雷がなったので途中でやめました.
プロポ(送信機)のアンテナに落ちたら,間違いなく死にますよねぇ.
by かずゆき (2007-08-20 21:46) 

えりお

いやーこんな至近距離でしかも強烈な落雷写真を見たこと
ありません。いいもの見せてもらいました。

でも自分は遭遇したくありません。。
by えりお (2007-08-21 17:17) 

春分

私も、これほどの落雷写真は見たことがないです。
中に球雷が発生していますか?
枝が短いし。
すごく貴重な写真ではないですか。
by 春分 (2007-08-25 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。