SSブログ

川北の大花火2007 [写真(風景など)]

今年は見下ろしてみました(^^)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

昨年は思いっきり至近距離から見上げた川北の大花火大会
今年は少し…いや、かなり離れた山の上から見下ろしてみました。
場所は山猫庵がよく行く林道犀鶴線を鶴来側から5キロほど走ったところ。

ちなみに昼間に下見をした様子はこんな感じ。

「ろ」の字に見えるのは手取川。
画面中央やや左手あたりが打ち上げ会場…のハズ(^_^;)
地図で調べたら直線距離で約10Km。
夕方の時点でこれだけ「もや」がかかっていたので心配だったのですが…

全然問題なし(^^)b
さすがに肉眼ではあまり迫力は感じられませんでしたが、
花火の雰囲気は十分楽しめました(^^)
音が30秒近く遅れて聞こえるのはちょっと不思議な感じですが。

虫(蚊?)に刺されてちょっと痒い思いはしましたが、
下界よりはるかに涼しかったですし、なにより…

渋滞や人混みに悩まされるコトがないですからね。
光の線に見えるのは渋滞でなかなか動かない車列です(^_^;)

お、20号(開花高度約450m、開花直径約500m)。

「た~まや~っ(^O^)」
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ゴーパ1号

昨年の記事も覚えてます^^
上から見下ろす花火って、ぜいたくですね〜^^美しい^^
by ゴーパ1号 (2007-08-05 22:33) 

ささめ♪

花火きれいですね~
花火の季節到来で意味なくワクワクしちゃいますw
by ささめ♪ (2007-08-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

Intermission … ようやく夏..zoom-zoom !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。