SSブログ

zoom-zoom !! [クルマ]

やっと、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 (林道犀鶴線にて)

ハンコ押しちゃいましたぁ(^O^;ゞと書いてからずっと音無で、
「で、その後どうなってるん?」との問い合わせもぽちぽち(ごく僅か)…
実は昨日、ようやく無事納車の運びとなりましたぁ\(^O^;)/

MAZDA DEMIO(DBA-DY3W)、3年落ちの中古車です(^^;ゞ
(富山県・宮島峡にて)

職場の同僚から紹介してもらったクルマ屋さんに訪問した際、
「ちょうどいい出物があるんだけど…」と提示されたのがコレ。

初年度登録が平成16年6月で、今年6月に車検を通したばかり。
メーカ保証も、あと2年残っているし、
前の所有者も丁寧に扱っていたようで結構キレイな状態。
走行距離は3万7千キロちょい、1ヶ月1千キロペースってところなので
それほど問題なさそうな感じ?
Aピラーに傷をタッチペンで補修した痕はありますが、
それ以外はほぼ目立つ傷なし。試乗した感触も上々…

ホントは予算50万で探す予定だったのですが、
ローレルの処分費用など全て込みで70万とのコト…
多分、相場を考えると結構お買い得。

想定外の提示に2日悩みましたが、いろいろ考えて決定。
なにより…自分が一番好きな色だったのに…負けました(^_^;)
個人的に青が一番好きな色なのに、
これまで一度も青い色のクルマに乗れなかったから…

なんでハンコを押してから時間がかかったかと言えば、
メーカー保証を引き継ぐ関係で一度ディーラーの点検を
受けなくてはいけなかったのと、6月に出たリコール対応のため。
ま、多分これから長い付き合いになるでしょうから、
このくらいの待ち時間は、ねぇ(^^)

で、納車して2日で350kmほど走りましたが…なかなかいい感じ(^^)
なんといっても燃費が段違いですねぇ(^_^;)
ローレルは満タン(約65リットル)で400~450kmでしたが、
デミオは…昨日満タン(約45リットル)にして…現在燃料計半分で350Kmなんですが(爆)

まあ排気量も作られた時代も違うので、比較するのは不公平で可哀相だよね…

2年に満たない付き合いで、いろいろ手もかかったけれど楽しかったかな。
納車が誕生日だったので縁も感じてたんだけれど、こんな手放し方で残念。
短い間だったけれど、いろいろ勉強になったよ。ホントにありがとうね~(T_T)
(走行距離:38121~64061Km)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

うっち

いい色ですね。
お誕生日おめでとう。
by うっち (2007-08-06 07:02) 

うっち

間違えた (^^;
前の車が誕生日納車だったのですね。
燃費が良くて、これからは遠出が増えそうかな?
by うっち (2007-08-06 07:08) 

ささめ♪

キレイな青ですね~(^^)
納車おめでとうございますw
by ささめ♪ (2007-08-06 10:04) 

朱雀屋

お、ローレル号に代わってデミオくんですか。
新型も出ましたが、軽くなった分だけ、上級感は前の型の方が上でしょうね。最近のマツダデザインは私も大好きです。
もっと売れてもいいのに。
by 朱雀屋 (2007-08-06 10:12) 

arkstar

ズンズンズン~って感じですね(^_^;)
小回り効きますよね。

それにしても、綺麗な青色ですねぇ。
by arkstar (2007-08-06 13:35) 

kawa

乗り心地も2000ccクラスとは違うけどコンパクトカー相応だと思います。
ロードノイズが多いのはコンフォート系のタイヤに変えたら良いかと。
あれだけ濃いマリンブルーってあんまり無いんですよね~。せいぜい日産ノートとかマーチ?
キューブには昔クリスタルブルーってすごいきれいな色があったんだけど廃止になったし・・・。
今はライトカラーが主流なのかな?
っていうか車自体あまり売れなくなってるしなぁ。

大事に乗ってあげてくだされ!
by kawa (2007-08-06 20:12) 

みいやん

私も青いクルマだもん。
それにしても ピカピカですねぇ。新車みたいです^^
by みいやん (2007-08-06 23:52) 

SAMEDI

いよいよ乗り換えですね!
ローレルからデミオですか~^^
目のさめるようなブルー。
ますます、楽しいカーライフを送って下さい~(^0^)/
by SAMEDI (2007-08-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

川北の大花火2007す~い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。