SSブログ

投票に行こうヨ! [独り言]

それが例え白票でも。

CASIO G'z One W42CA

まっことご無沙汰しております<(_ _;)>

ホントはまるまる一週間ほど穴を開けるつもりでしたが、
新潟県中越沖地震の起きたあの日、
何か書かないとキモチが落ち着かなかったので…

正直言えば翌日にも記事を書いたんですが、
投稿直前に…破棄しました…あまりに支離滅裂だったので…

え?今夜のオマエはいつにも増してナンかヘンだぞって?
そうですね、原因はコレかも?

目の前に一升瓶がいっぱい(爆)
山猿」「山翡翠」「野うさぎの走り」、本日ご購入でぇす(爆)
でも「山ねこ」は、あと一杯分くらいしか残ってないですぅぅ…(涙)

…えへん、それはともかく、今日明日と久々に2連休。
ところが…最近すっかり板に付いてしまった
雨男」の称号通り、本日の金沢は昼頃から雨模様…(T_T)
結局連休1日目は「ボ・ローレル」後継機がらみで一日が終わってしまいました…

で、今日ハンコ押しちゃいましたぁ(^O^;ゞ
でもナニを引っ張ってきたかは納車してからご報告いたします。
とりあえずは…「3年落ちの中古車です、新車じゃないヨ」…

さてと…冒頭の写真でもお分かりかと思いますが、
今日「期日前投票」に行ってきました。
いわゆる「不在者投票」ってヤツですナ。

正直言えば「期日前投票」は初めてです。
これまでは出来る限り、投票日に投票していましたが、
行く事が出来なかった数回(ホントに数回(のハズ)ですが)は…すいません…(;´_`;)
今回も勤務日とカチ合うので、ここ数回と同じ様に勤務前に行くつもりでしたが、
今回はきっちり一票分、意思表示しておきたかったので…

前日に選挙公報をマジマジと眺め読みましたヨ。でも、ね…
なかなか難しいですよネぇ、多分殆どのヒトは
(ホントにホントの)意中の候補者とか政党ってないんじゃなかろうか、と。

それでも「ダレ(ドコ)に入れても同じだし、(投票に)行くのヤ~メタ!」
というのは、絶対にマズいだろ、と思うんだよなぁ…
「投票放棄」と「白票」に実質的な違いはないかもしれないけれど、
それでもやっぱり…どんなカタチでも自分の意志を「一票」に込めるべきだと
山猫庵は思います(^^)

(以後、極個人的意見)
っつうか、週末は自衛消防組織が「事実上」お休みだった原発ってどうなのヨ?
で、そういう業界をこれまでほったらかしにしてきたヒトタチって…どうなのヨ?
(以上、極個人的意見終了)

ん~、こういうの↑ってナニか違反になるんかなぁ?(^_^;)

…さあて、言いたいコトは言った(ハズだ)から…

そろそろ飲ませてくれヨぉ…


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

うっち

すっかり焼酎にはまってますね (^^;
そろそろ梅雨が明けてくれないかなぁ。
体がすっかりなまってきました。
自分も期日前投票に行くつもりだけど、入れたい人がいないね。
by うっち (2007-07-21 07:06) 

arkstar

選挙行きますよ~。
投票率が上がって、無効票が増えたら出馬している人の意識変わるのかな?って思ったりもします。

次の車何だろうって思いを馳せてます(^_^;)
by arkstar (2007-07-21 11:26) 

響希

今の政治の状況を少しでも憂慮しているのなら、やはり投票すべきだと思っています。やっぱ意思表示は大切ですよね。
by 響希 (2007-07-21 22:56) 

ゴーパ1号

投票行きます!
今まで行かなかったのは1回。悔やまれるなあ。

酔ってるときって、コメントとか妙な勢いがついてしまうので
なるべく冷静になってからと思ってますが、時々ありますね。
by ゴーパ1号 (2007-07-22 00:52) 

Rucci

不在者投票 私も行きました^^
by Rucci (2007-07-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。