SSブログ

年金記録問題、山猫庵の結果は… [独り言]

やっとキター(^o^;)

Nikon COOLPIX 5200

大問題になっている年金記録問題
山猫庵も社会に出てからいくつかの会社などを渡り歩いているので、
ちゃんと記録されているのかなんだか不安に感じでいました。
でもわざわざ社会保険事務所に調べにいくのはなかなか大変だしなぁ…(;´_`;)

なんて思っていたら、ネットでも調べられるという事を報道で知って、
さっそくアクセスしたものの、登録してIDとパスワードを取得しなきゃいけないなんて(>_<)
まあ重要な個人情報だから仕方ないか、と納得して登録したのが5月24日。
その時点で「発行まで2週間程度」とされていましたが、
まさに2週間後の本日6月7日、社会保険庁より封書が届きました(^_^;)

ではさっそくチェッキングタ~イム

おおお、こんな感じで出てくるのね。
ふむふむ…記録漏れはないようですな、よかった…(; ̄ー ̄A

まあ私の場合は本名がちと特殊なので
かえって間違いがおきにくいとは思っていたのですが、
行政機関が保持している個人の情報はいつでも本人が確認出来て、
誤りがあればすぐに訂正出来るようにしておいてもらいたいものです…
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

これは、便利ですね。私も調べてみようかな。
by (2007-06-08 00:05) 

ゴーパ1号

同じく。いいこと教えていただいちゃったです^^
by ゴーパ1号 (2007-06-08 00:29) 

suzuna

社会保険事務所に殴りこみ(違)をかけようかと思いましたが、
現実では午後5時までとかの時間に外に出るには、
お休みを取らないといけないわけで…。
やはりオンラインで確認出来るならしてみましょう(^ー^;)
by suzuna (2007-06-08 21:41) 

春分

駅で「社会保険庁です」と言ってオジサンたちがビラを配ってました。
末端は大変なようです。しょうがないですけどね。
by 春分 (2007-06-09 07:44) 

ささめ♪

あらっ!こんなことができるのね。
私も調べてみようっと。
by ささめ♪ (2007-06-11 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。