SSブログ

DokiDokiバイキングランチ@ホテル日航金沢/ザ・ガーデン・ハウス [食べ物]

…って、ランチなのにお料理でなくデザートの写真がトップ…あれれ(^^;ゞ

Nikon COOLPIX 5200

ここのところ仕事の都合で休日返上になったりしたため、
本日久々にお休みとなりましたぁ\(^O^)/

…が、朝から雨っ、しかも時々土砂降りっ(ToT)
今週に入ってから連日いいお天気が続いていたのに、何故っ?
しかも明日はまた晴れって、ナニ?…|||orz|||

まあそんな愚痴はおいといて、
今日は前から行こうと思っていた…

ホテル日航金沢ザ・ガーデンハウスで期間限定で行われている
DokiDokiてれびスペシャルバイキングランチに行ってきました(^^)b
(5/31まで土日祝含む毎日11:30~14:00/大人1名1800円で時間制限なし)

既に訪れていた周囲の何人からは絶対予約した方がいいよと言われ、
ホントは予約してノンビリ行くつもりだったのですが都合がつかず、
結局行き当たりばったり気味で知人M氏と二人で行ったのですが、案の定…

結構な順番待ち。まあ予想よりかなり早く席に案内されたので「全然オッケー」っす(^^)

で、早速用意されているお料理を少しずつお皿にとってきました。

えっと…もっと見栄え良く並べたらよかったですね(^^;ゞ
私は料理のセンスはゼロっ!なので、
とにかく食べたいモノをぽんぽんと置いてしまいました。
手前右の黄色っぽいモノは金沢名物「ハントンライス」…だったモノ…

お料理は上の写真と別にビシソワーズスープとサラダ類を一皿、
そしてお料理類をもう一皿頂きました。
あ、お皿にとったモノはバイキングのマナー通り、全て美味しく頂きましたヨ(^^)

さあて、美味しいお料理を頂いてお腹もひとごこちついたので…
次はいよいよお楽しみ?のデザートタイムですかぁ?(^O^;)b

ってワケで、最初に頂いたのが冒頭の写真のケーキとアイスクリームで…

その後、もう一皿頂いてきてしまいましたぁ(^O^;ゞ
あ、ケーキなどは一口サイズですよ、念のため(^^;;;)

とかなんとか言いながら…

ワンショットグラスで作られたプリンまで頂いていたり。
あ、このプリン、苦めのカラメルソースが山猫庵好みで気に入りました(^^)b
にしても、バイキングランチのハズなのに、デザートの写真ばかりなのは…ナゼ?

なおこのバイキングは5月いっぱいで終了してしまいますが、
6月からも別の企画でバイキングランチが行われるようですヨ(^^)b

一ヶ月に一回くらいはこんな贅沢なランチも…いいかな…(^^;)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

SAMEDI

デザート食べまくりですね♪
美しい写真だとより美味しそうに見えます~。
で、ハントンライスってなんだろ?
by SAMEDI (2007-05-26 00:40) 

obaba355

わちきが行ったときと、料理の種類も違うのがあります。
デザートも赤いタルトっぽいのはなかったし・・・。
いろいろ考えてあるんですね。
ふむ、夏バージョンってどんなだろう。
by obaba355 (2007-05-26 10:11) 

easygoing-diary

はじめまして!華といいます。

とーっても美味しそうな写真に目を奪われて
思わずコメントしてしまいました。
値段設定もホテルにしては良心的ですねっ♪

金沢かぁ・・・。生涯で1度は訪れてみたい場所です。
地酒も美味しそう☆☆☆
by easygoing-diary (2007-05-26 15:06) 

NAKATSU♪

一口サイズとは思えないようなケーキですね!
どれも美味しそうです (〃^ー^〃)
美味しい休日を過ごされて何よりです♪
by NAKATSU♪ (2007-05-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。