SSブログ

新見敬子写真展「犬が好き、猫が好き!」@富山県・ミュゼふくおかカメラ館 [イベント]

山猫庵も「犬が好き、猫が好き!」(^O^)

Nikon COOLPIX 5200

と言いますか、オイラ、猫ですから(^o^;ゞ

それはともかく、昨日バイキングランチを食べた後、
土砂降りの中を富山県高岡市のミュゼふくおかカメラ館まで
新見敬子写真展「犬が好き、猫が好き!」を見に行ってきました(^^)

正直なところ、カメラ館から送られてきた案内のハガキを見るまで
新見敬子さんの事は殆ど知らなかったのですが、
平日昼間の来館者の少ないカメラ館でノ~ンビリと作品を眺めているうち、
この方のやさしい目線で写し取られた「ちょっとユル~い」感じの
世界中のワンコやニャンコたちの写真を眺めているうちに…

しまった、出てくる時には2冊も本を買ってしまっていました(^^;)
って右上のポストカード集は本を2冊以上買うと貰えるモノなんですが(^O^;ゞ

そういえば最近あまり屋外で猫と出会う機会がないなぁ。
今度のオフは猫探しでもしてこようかなぁ(^^)

キカン猫(コ)カテキン

キカン猫(コ)カテキン

  • 作者: 新美 敬子
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本

すて猫カテキン

すて猫カテキン

  • 作者: 新美 敬子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/08/03
  • メディア: 単行本

幸せを呼ぶ黒猫―世界の街角の猫たち

幸せを呼ぶ黒猫―世界の街角の猫たち

  • 作者: 新美 敬子
  • 出版社/メーカー: 成星出版
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 文庫

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ゴーパ1号

こんばんは。
山猫さんのにゃんこ写真もすてきです^^
by ゴーパ1号 (2007-05-28 01:02) 

コフ

お!行かれたんですね~(^ ^)
カテキン、かわいいですよね♡
新美さんのブログにかわいいカテちゃんが沢山載ってますよ~
あ、わたしエキサイトの方で写真ブログを始めました。
by コフ (2007-05-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。