SSブログ

デジスコ de セグロセキレイ [写真(動物・昆虫など)]

えらくすまし顔ですね、セグロセキレイさん(^^)

Nikon FIELDSCOPE EDIII + 40x Wide DS + COOLPIX 5200 + FSB-1A

スズメカラス以外で山猫庵が一番良く出会う鳥さんがセキレイたち。
その中でもハクセキレイは自宅前の電線に良くとまっているので
毎日といっていいくらい顔を合わせているかも。
でもセグロセキレイにはあまり出会った事がないカモ…

昨日ニホンカモシカと出会った後、
今まで通った事のない山道をクルマで流していたら、
道端からぴゅんと飛び出して電線にとまったのが…

このセグロセキレイでした(^^)
ちなみにハクセキレイの写真はこちら(2006年7月撮影)。
ハクセキレイの方は顔が白っぽくて眼のところに黒い線(過眼線)があります。

セキレイの仲間って尾羽をフリフリしながら
せわしなく動き回る仕草が見ていて楽しいかも(^^)
でもデジスコ初心者の山猫庵にとっては
電線に沿って、すすすすす~っと横移動されると
追いかけるのがなかなか大変だったり(^_^;)

ん?

どうやらジタバタしてたら呆れられてしまったみたいです(^^;ゞ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ゴーパ1号

目が合っちゃいましたか?
こうゆうときって、ちょっと恥ずかしくなったりしますよね。
by ゴーパ1号 (2007-02-07 00:03) 

鹿よりもずいぶん安心してみていられます。
by (2007-02-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。