SSブログ

フィールドスコープ、デビュー戦 [デジスコへの道]

まだ「デジスコ」ではありませんので、念のため(^_^;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

昨日(27日)はそれほど天気は良くなかったのですが、
ちょっとした晴れ間に近所の林まで歩いて、
フィールドスコープをデビューさせてきました(^^)

この日はとても風が強かったので
あまり鳥さんたちが見あたらなかったのですが…ん?
「ツツピー、ツツピー」という聞き慣れた声が。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

少し離れた木の枝でシジュウカラを発見。
ではフィールドスコープをセットして、と…
おおお?すぐそばにいるみたいだ~(^o^)

W42CA(ケータイ)を接眼レンズに押しつけて
なんとか証拠写真を撮ろうと四苦八苦しましたが、
やっぱり手持ちじゃうまくいかないですね(^^;ゞ

仕方ないので上の写真を使って
どんな感じで見えていたのかというと…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5 (思いっきりトリミング(爆))

もうちょっとアップだった気もしますが、こんな感じ?
写真は残せなくても野生の鳥さんの生き生きした表情を
間近に感じるコトが出来てフィールドスコープの威力を改めて実感(^^)b

当分この世界はワタシだけのモノってコトで(^^;ゞ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

いい感じですね、しばらくはフィールドスコープ関連の記事が続くのを期待しております。
by (2006-12-29 07:42) 

春分

nice!っていうか、そっちへ行ったかぁ、みたいな寂しさがあります。
おいて行かないでほしいなぁ。
by 春分 (2006-12-31 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。