SSブログ

新たなる“沼”への第一歩…(^^;ゞ [デジスコへの道]

う…またピヨヘイタがナニか言いたそうだ…(;´_`;)

CASIO G'z One W42CA

うへへ、ついに手に入れちゃいました~\(^O^;)/
ニコンフィールドスコープEDIIIデス。
しかも限定モデルブラックバージョンなり~(^o^;)b

CASIO G'z One W42CA

と、言っても万年金欠状態の山猫庵(;´_`;)
ちまちまと節約してようやく中古品をオークションでゲット。
もっとも中古と言っても程度は上々?と思われ。

CASIO G'z One W42CA

欲を言えば大口径のED82の方が明るくてよいのでしょうが、
初心者には使いこなすのが難しそうなので大人しくEDIIIをチョイスしました。
それにボディカラーも一目見て気に入ってしまったので納得の落札です(^^)
※正直、この出品を見るまでブラックバージョンの存在を知りませんでした…

接眼レンズは付いてこなかったので新品購入するコトにしました。
将来のデジスコ運用を見据えてニコンのDS接眼レンズの中から…

CASIO G'z One W42CA

27xワイド/40xワイド/50xワイドDS(EDIIIでは40倍)を選択。
ホントは初心者は低倍率から入るのがセオリーらしいのですが、
きっとすぐに不満を感じそうだったので(^^;ゞ
(いきなり血迷って60倍にいかなかっただけ冷静?)

さあ、これで鳥さんのドアップ写真を!…と、いきたいトコロですが、
ここで山猫庵のささやかな資金は底をついてしまいました(;´_`;)
しばらくは自分の目に鳥さんの姿を焼きつけるコトにいたします。
まずは最近よく庭の木にやって来てヒヨヒヨ騒いでいるヒヨドリかな?

次は中古でコンパクトデジカメを探さなくては。
現在の有力候補はCyber-shot W5COOLPIX 7900
まあゆっくりじっくり考える…つもりです(^_^;)

追伸)
以前使っていたCyber-shot P5、
現在は父に貸してあるのですが、
広角が弱いためあまり使っていないような…
広角に強いのを父に用意してあげて、
ワタシはP5で試してみようかな…?


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

arkstar

超々望遠なんですね。
コンデジなのですが、SONY製品で行くと記憶メディアがメモステになりますが、その辺り問題は無いですか?
あ。元W21Sユーザーさんなので問題無いのか(^_^;)
by arkstar (2006-12-27 08:04) 

うほ!購入おめでとうございます。
EDIIIは60mmですよね、被写界深度が深いので、この位の奴が一番取り扱いしやすいとか、聞いたことがあります。うーん、羨ましい。
by (2006-12-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。