SSブログ

鴇ヶ谷のブナ林と三ツ又第一発電所の紅葉 [写真(風景など)]

今年はこのまま青空の下での紅葉を見ることが出来ない気がしてきた…

E-300 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

昨日の記事の中で鴇ヶ谷のブナ林のハナシをちらっと書きましたが、
上の写真は昨日鴇ヶ谷で撮った数少ない写真。
到着して間もなく冷たい雨が落ちてきたので…(T_T)

それでも紅葉したブナ林は沈みがちなキブンを
慰めてくれるかのように鮮やかな色に染まっていました(^-^)
ブナ林を吹き抜ける風の音と、
身に付けたクマ除けの鈴の音だけが林の中に響きます。

クルマに戻ろうと振り返ると…

ボンネットに一枚、ブナの葉が舞い降りていました(^-^)

その後、白山スーパー林道の方へ移動。
と言ってもこちらは先週から冬季閉鎖に入っているので
来年6月まで通る事は出来ません。

私の目的地は三ツ又第一発電所付近。

既に16時をまわって薄暗くなり始めていたので
あんまり華やかな画にはなりませんでしたが
このあたりは今がちょうど見頃かも。

天気が良かったら週末にもう一度来てみようかな(^^)

雨のせいか、水量がかなり増えていました。
ここのダムはちょっと古びた感じが好きなんですヨ。
(昭和36年運用開始)

帰途につく前に、少し位置を変えて…

左から中央にかけて見えるのが蛇谷。
白山スーパー林道に向かっています。
右手の川はさらに二手に分かれています。
写真に写っているのは中ノ川で
さらに写真の右手で写っていないのが丸石谷です。
ここで三つの川が合流するので「三ツ又」なんですね(^^)b


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

arkstar

1200記事おめでとうございます。
ボンネットの上の一枚のブナの葉っぱ。
ガラスとボディへの写り込み。
ローレルのカタログ?なんて思ってしまいました(^_^;)
by arkstar (2006-11-17 08:09) 

SAMEDI

落ち葉の道もステキですが、三ツ又第一発電所付近の紅葉は見事ですね。
by SAMEDI (2006-11-17 17:31) 

キタノオドリコ

ブナ林、いいですね。
前記事で「ブリおこし」と聞いて、かぶらずしが食べたくなりました。
by キタノオドリコ (2006-11-17 19:39) 

kan

見頃ですね。
関東は群馬県あたりがただいま見頃のようです。
by kan (2006-11-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。