SSブログ

道端の秋桜(コスモス)と芙蓉(フヨウ) [写真(草花など)]

ケータイのカメラでもちょびっと頑張れば(^^)b

CASIO G'z One W42CA + Photoshop 6.0(トーンカーブ調整)

職場近くの川沿いに咲いていた秋桜をケータイのカメラでパチリ。
元々派手目に写っていたんですが、
Photoshopでトーンカーブを少しイジってみました。
好き嫌いもあるでしょうが、こういうのもまあ悪くないかと(^_^;)

W42CAのカメラは200万画素と
少し前のW31CAの320万画素カメラと比較すると
スペック面では見劣りしているようですが
写りはむしろ悪くないという評価らしいです。

正直言えばこの際スナップ用に割り切ったサブカメラとして
コンパクトデジカメの購入を考えなかった訳ではありません。

RICOH Caplio R5CANON IXY DIGITAL 800 ISFUJIFILM FinePix F30
CASIO EXILIM EX-Z850OLYMPUS μ750

ただ、どれも一長一短あって購入に踏み切れないんですよね。
そんなこんなで気が付けばケータイのカメラ機能を使って
E-300の不在をなんとかしのいでいる訳で(^^;ゞポリポリ

それに…

ちょっと頑張るだけでこれだけ撮れるんなら、
どこまでやれるか見極めて見るのも案外面白かったり(^-^)b

でもホンネは一日でも早いE-300の現場復帰であり、
「早く出てこい、E-1後継機~!」だったりしますけどネ(^^;ゞ


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

らっこ

このままだと、携帯カメラで、この秋を乗り切ってしまいそうですね。
紅葉の撮影は、E-300で撮影したいですね。
by らっこ (2006-10-06 00:48) 

Rucci

コスモスさん こんにちわ・・☆
by Rucci (2006-10-06 12:55) 

コフ

そうなんですよね~・・・
コフもダイビング用にコンデジとハウジングが欲しいんですけど、
ほーんと一長一短で買えません・・。
まだ悩んでます(\_\)
by コフ (2006-10-06 15:21) 

ゴーパ1号

そっか。普段、ちゃんとしたカメラを使っていると
携帯カメラだと、消化不良っぽくなっちゃうのでしょうね。
はやくお手元に戻るといいですね。
コスモス、幻想的です。
by ゴーパ1号 (2006-10-06 15:42) 

NAKATSU♪

携帯でここまで撮れるものなんですね~尊敬です!
一枚目の画像、私結構好きですよ♪
ポストカードにして、飾りたいですもん (〃^ー^〃)
by NAKATSU♪ (2006-10-07 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。