SSブログ

ソバの花 [写真(草花など)]

そっか、もうそんな季節なんだ…

CASIO G'z One W42CA

やっぱケータイカメラだとこれ以上は「寄れ」ませんな(^_^;)
まあ1cmマクロなんて贅沢は言いませんから、
せめて5cmくらいは寄りたいですね…ってメチャ贅沢な発言ですな。
ちなみにW42CAは約12cmが限界です。

今日は母と一緒に福井の方までドライブしてきました。
福井に入ると目に入ってくるのが…

CASIO G'z One W42CA

ソバ畑!ず~っと向こうまでぜ~んぶソバの白い花です(^^)
最近は田んぼよりもソバ畑の方が多いような気がします。
なんか思い出しただけで鼻がムズムズしてきそう。
もう少し天気が良ければケータイカメラでも
もうちょい華やかなカンジが出せたかもしんないなぁ(^_^;)

CASIO G'z One W42CA

ここ暫く、「カメラのキタムラ」に行く度に
3万5千円を切ったリコーCaplio R5(メディアなし)と、
1GBのメディア込みでも3万5千円を切るキヤノンIXY DIGITAL 800 IS
気になって仕方ない山猫庵です(;´_`;)

R5は結構期待してたんですが、
店頭で触ってみるとAFの迷いや遅さが気になるんですよね。
あと相変わらずフォーカスの動作音がうるさいし…
ネットの評価でも暗めのシーンでの弱さが出てるみたいなので、
なんかGXの悪夢を思い出して踏み切れません(;´_`;)

800 ISはさすが天下のキヤノン、
AFは速いし質感もメチャいいので結構気になる存在ですが、
10月にISO1600まで使える900 ISが出るのが分かっているので
やっぱイマイチ物欲指数が上がりきらないのですヨ。
(だから800 ISが安くなってるのは分かってますが)
それにR5の1cmマクロとテレ端200mmは、やっぱ捨てがたいのだなぁ(^_^;)

でもコレ↓が出たら即買いしそうなヤバめのキブン(^^;ゞ

などと迷っているうちに、早く直ってこないかなぁ、E-300(;´_`;)
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

SAMEDI

見事なそば畑!
先日別のブログでそばの花を初めて見たんです。
おしべがピンクでかわいいですよね。なんとなく桜の花を彷彿させます。
by SAMEDI (2006-09-27 00:14) 

SIGAMAの一眼用センサーを積んだコンデジはそこらじゅうで話題になってますね。SD14が食われちゃったりして。
by (2006-09-27 12:41) 

らっこ

早く戻ってくるといいですね。E-300・・・
物欲を刺激するシグマのカメラは、やばいですね。^^
by らっこ (2006-09-27 20:25) 

ゴーパ1号

携帯画像、きれいですよ。
〈ゴ〉のは、まったく使えません。ま、使ってないのですけどね(○`ε´○)
by ゴーパ1号 (2006-09-27 22:41) 

tm-photo

こ、これが携帯の写真なのですか・・・
by tm-photo (2006-09-28 13:32) 

キタノオドリコ

↑同上、同感。ケータイカメラって、いわゆるカメラ付携帯電話のことですか?
by キタノオドリコ (2006-09-28 18:52) 

はまちゃん

800ISも、もうだいぶ安く売っるんですね~。
900IS、DIGICⅢに進化して、画質にどう変化が出るか
それも気になります。
by はまちゃん (2006-09-29 00:47) 

Rucci

そばの花  可愛いですね☆
携帯の写真で こんなに素敵に? 凄いなぁ・・・
by Rucci (2006-10-02 17:49) 

sumeru

早く、新ソバが食べたい~!(^^;
by sumeru (2006-10-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。