SSブログ

'06小松基地航空祭にむけて準備中(4) [写真(乗り物など)]

猛禽に迫られる瞬間ってこんな感じなのかな…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

写真はR/W06エンドにて。
※R/Wは滑走路(Runway)のコトです。

結局あの日は小松空港の送迎デッキに
12時前から15時くらいまで3時間近くおりました(^_^;)
14時くらいからはアナウンスにあわせた飛行練習も行われたので
撮影するタイミングがちょっと分かってよかった(^^)

で、一旦空港から離れて近くの海岸を散策していたのですが、
16時近くから編隊飛行の訓練が始まったのを見て
慌てて滑走路の端に向かったワケです。

ただ日が傾くと同時にどんよりとした雲も出てきたので…

なんだかシルエットクイズみたいになってしまった…(;´_`;)

さて、小松航空祭で一番問題になるのが「足」。
要所要所に駐車場が用意されるのですが、
それでも毎年ものすごい渋滞に見舞われます。
なので少し離れたところに駐車して、基地には自転車で行くのが「吉」。

昨年まで乗っていたビスタはトランクスルーに出来たので
マウンテンバイクでも前輪を外せばなんとか乗せられました。
しかし10月に乗り換えたローレルは不可…(;´_`;)

しばし考えて知人のkawaさんに折りたたみ自転車を借りるコトに。
連絡を取ると「いらないからあげます」って、やたっ\(^O^)/
で、昨晩引き取ってまいりました。

CASIO G'z One W42CA

あちこち錆びてたりしますが、そんなのは気にしない(^^)b
唯一問題だったフロントタイヤのパンクも直して…

折りたためば…け、結構重いけど
なんとかローレルに乗せられます(^_^;)

こうやって準備は整っていきますが、
相変わらず天気予報は…(;´_`;)


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

ゴーパ1号

シルエットクイズ:ほんとだ。インベーダーみたいだヽ(*^^*)ノ
折りたたみ自転車って、お尻が痛くなっちゃいそうだけど…。
by ゴーパ1号 (2006-09-15 00:11) 

mako

よく綺麗に飛びますよねぇ~~
感心しちゃう
by mako (2006-09-15 11:43) 

noric

カッコイ~イ!!こんな折りたたみ自転車が欲しいです。
by noric (2006-09-15 18:15) 

F15Jが8機編隊~。総額1600億円ぐらい?
by (2006-09-15 22:22) 

はまちゃん

自分もこれに似た折りたたみ自転車、3年以上使ってます。
家の外にちょっとした階段があるので・・
せっかく折りたためるのに、一度も車に乗せたことがありません・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-09-16 01:41) 

春分

うーん、腕を上げたな
by 春分 (2006-09-16 10:47) 

kawa

暗いせいか割とまともなケッタマシーンに見えますね。
実際にはサビサビですが・・・。最初は室内放置だったので綺麗だったのですが殆ど使わず野外放置数年してたもので。
サドルがかなり細いのでパッドかタオルくくりつけた方がいいかも。っていうか自転車のサドルはどれも不慣れだと痛くなりますが。
それにしてもタイヤとかきちんと修理して使えるようにしてしまうとはもったいない精神全開日本人の鑑ですね!
さて明日の天気は・・・。
by kawa (2006-09-16 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。