SSブログ

'06小松基地航空祭にむけて準備中(3) [写真(乗り物など)]

エアブレーキを開きながら一気に急旋回!

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

実を言うと、機動飛行中にエアブレーキをこれだけ開いているのを
じっくり目の前で見た覚えがなかったので
ファインダを覗きながらちょっと感動してました(^_^;)
ピントが甘くなったのが残念ですけど、ま、練習練習(^^;ゞ

昨日Zさんから頂いたコメントで「雲」の話が出てきましたが、
この写真も主翼にベイパー(雲)がまとわりついてますね。
中途半端な知識をひけらかすと、すぐにメッキが剥がれそうでコワいんですが、
湿度が高い時に翼端の気圧差によって空気中の水分が一時的に飽和して
雲のように(っていうか雲か…)見える現象です。
この日も蒸し暑かったからねぇ…(;´_`;)

この画像を拡大してよ~く見ると、
ベイパーが虹色に輝いていてなかなかキレイでした(^^)b

虹色と言えば…

CASIO G'z One W42CA

この日の晩に届いた虹色に輝くコレ↑
E-300のスロットにおさまっているのは
SanDiskのコンパクトフラッシュ、ExtremeIII 2.0GBです。

E-300購入時に同じくSanDiskUltraII 512MBを2枚購入しましたが、
半年後にMicrodrive 6GBを購入して以来、
殆どMicrodrive入れっぱなしでした。
(購入時の記事はこちら

でもやっぱ書き込みが遅いんですよね…
まあRAW+JPEGで使う事が多いから仕方ないけど。

で、ちょっとでも連写レスポンスを向上させるために
久々のメディア購入となったワケでして(^^;ゞポリポリ
何故今更2GBなんだって意見もありそうですが、
この記事を読んであえて2GBをチョイスしました。
また他にももっと高速をうたっているメーカがあるワケですが、
オリンパスが公式に動作保証しているExtremeIIIに拘ってみました(^O^;)

こんな感じで準備はちゃくちゃくとすすんでいる模様…


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

maki55

はじめまして。今の日本を考えるブログ
を書いているものです。
もしよろしければ、ご意見、ご感想など
makiに直接、コメント下さいませ。
よろしくお願いいたします。
by maki55 (2006-09-14 19:54) 

tm-photo

2枚目かっこいい!^^
by tm-photo (2006-09-14 19:55) 

起動中にエアブレーキって珍しいですね。着陸時に使うものだと思ってました。
by (2006-09-14 21:23) 

マイケル

メディアの書き込みのスピード意識したこともありませんでした。
今まで出来るだけ安いのを買っていました。
by マイケル (2006-09-14 22:28) 

みつなり

最近は激安メディアに走る傾向にあります。
でもトランセンドはもう買いません。私には鬼門です。
by みつなり (2006-09-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。