SSブログ

Intermission … ツクツクボウシ~♪ [写真(動物・昆虫など)]

夏の終わりは近いけど…

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

加賀中央公園にて。
ツクツクボウシってホントに鳴き声が独特ですよね。
子供の頃はよく何回繰り返すか数えてたなぁ(^_^;)

あ、セミが苦手な方、ドアップの写真ですみません(^^;ゞ
そういえば子供の頃の友達で、普段はめっちゃ強気なのに、
セミを目の前にするとフリーズするヤツがいたっけ…
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ゴーパ1号

急いで鳴かないと夏が終わっちゃう!!
って感じで、家のまわりでも、ツクツクがたくさん鳴いてますよ。
〈ゴ〉はクモと目が合うと石になります。
by ゴーパ1号 (2006-09-05 00:55) 

はまちゃん

「ミ~ンミンミンミ~♪」が終わって 「ツクツクホ~シ♪」って聞こえてくると
もう夏も終わりなんだなぁ~って感じます。
セミって子供の頃は触れたんですけどねぇ~。
by はまちゃん (2006-09-05 01:20) 

arkstar

昔々の某コンビを思い出してしまいました(^_^;)
そろそろ夏も終りですねぇ
by arkstar (2006-09-05 08:03) 

sumeru

ヒグラシの声を聞くと、夏の終わりを感じます。(^^
by sumeru (2006-09-05 17:21) 

SOYN

つくつくぼうしって見つけるの結構大変なんですよね。
家の周りではすっかり秋の虫が鳴いてます。
by SOYN (2006-09-05 21:20) 

kan

網戸に張り付いて鳴かれると、
怖いです。
by kan (2006-09-05 22:09) 

山猫庵

↑それすごく分かるかも(爆)
by 山猫庵 (2006-09-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。