SSブログ

8羽?9羽? [写真(動物・昆虫など)]

地球から見えにくい冥王星にかけたワケじゃなかったのですが(^_^;)

見つけにくいですが間違いなく9羽おりまする(^^;ゞポリポリ

さっきNHKの金沢ローカルニュースの中で
冥王星の存在を予見したパーシバル・ローウェル
石川県穴水町にゆかりがあったコトを特集していました。
そんなハナシを聞いちゃうと、今回冥王星が惑星からハズされちゃったのが
だんだん寂しくなってきたなぁ…(;´_`;)

と言うわけで、今度この本↓を読んでみよっと(^^)b

NOTO―能登・人に知られぬ日本の辺境

NOTO―能登・人に知られぬ日本の辺境

  • 作者: 宮崎 正明, パーシヴァル ローエル
  • 出版社/メーカー: 十月社
  • 発売日: 1991/10
  • メディア: 単行本




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ゴーパ1号

夏羽っ子ちゃんも、ちゃ〜んと見えてましたよ〜。
それにしても、76年??たって、なぜに今頃って思ってますよ。
冥王星本人も。
by ゴーパ1号 (2006-08-25 22:33) 

SAMEDI

え?ワタシには5羽にしか見えないよーって思ったけど、前記事読んで納得しました^^
by SAMEDI (2006-08-26 01:27) 

キタノオドリコ

夏羽をはさんで左から1羽目と3羽目、シンクロしてますねっ。
へー、能登を旅したんでしょうか?
あっ、羽咋ってまだUFOの町ですか?関係ありませんけど…。
by キタノオドリコ (2006-08-26 10:10) 

山猫庵

キタノオドリコさん>
撮影場所は金沢の自宅から近い、
白山市内の田んぼです(^-^)
羽咋市はまだUFOの町ですよ(^o^)
by 山猫庵 (2006-08-26 11:32) 

Rucci

↑ UFOの町?^^ なんですか?
by Rucci (2006-08-28 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。