SSブログ

トンボ鉛筆「色辞典」について補足 [買い物・物欲]

意外に入手が難しそう?なので、
ちょっと調べてみました(^_^;)

CASIO G'z One W42CA

メンテ後なのになんだか重いですね…

さて、私がこの「色辞典」を購入したのは
地元の「王様の本・本店(金沢工大そば)」でした。

昨晩の記事にも書きましたが、
「大人の塗り絵」コーナーのところに
さりげなく1箱だけ置かれていたのです。

しかし…実はプライスカードもナニもついていませんでした。
もしかするとディスプレイ用だったのかなぁ?(^_^;;;)
でも店員さんはナニも言わずに売ってくれたので…
多分大丈夫だったのでしょう。

で、帰宅してからこの商品について調べてみると…
トンボ鉛筆のサイトにも商品に関する情報が少ない(;´_`;)
木物語」という最近発売された色鉛筆のページならあったんですが、
色辞典」については「商品情報」→「品名・品番で探す」→
品名のフォームに“色辞典”と入力して検索してようやく出てくるくらい。
私の探し方がわるいのかしらん(^_^;)

ちなみに色鉛筆の色はJIS規格で定められているのですが、
色辞典」はトンボ鉛筆が独自に選定したそうです(^^)b
(同社FAQより)

仕方なくネットでググると…なんだ、いっぱい出てくるじゃん(^_^;)
探せば1セット2500円前後の特価で売ってるところも多いみたいですね。
中にはこちらのお店の様に、好きな色を単体で購入できるお店も。
「この色が欲しいけど、30本も買うのはちょっと…」という方は
こういう買い方もよろしいかと(^^)b

※バラでの買い方は「鉛筆・石膏像」→「トンボ・色辞典」→
←左の『商品メニュー』を色辞典に変える」にすればオッケーだよん(^^)


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

色辞典、なにげに10年以上前から愛用しています。
3巻ともあるのですが、やはりよく使う色はなくなるのが早いので
バラ売りがとても重宝しています。
近々面白いサイトが開くはずなのでお楽しみに!
by (2006-07-20 02:09) 

お散歩爺

30色ですか、私では使いこなせないですね。
12色でさえ減らない色があるんです。凄い限りです。
by お散歩爺 (2006-07-20 10:14) 

笙野みかげ

私の持っている色鉛筆は「フェリシモカラーミュージアム」なのですが、
これの色名もなかなか素敵です。
「マロニエの並木道」「アンデスの空をゆくコンドル」「ブルージュのチョコレート」「楊貴妃の梨の花」・・・等。
なんと100色色鉛筆! 勿論使いこなせていません(^^ゞ
by 笙野みかげ (2006-07-20 11:02) 

noric

大人の塗り絵を始めようかな~って思ってしまいました。
by noric (2006-07-20 17:29) 

みつなり

真っ白な画用紙から絵を描けと言われても難しいですが、
塗り絵だったらなんとかなりそう。でも子供の方が上手そうで恐い・・・
by みつなり (2006-07-20 18:02) 

SAMEDI

大人の塗り絵にも色んなシリーズがあるんですね。
花鳥風月とか浮世絵とかやってみたいなぁ。
by SAMEDI (2006-07-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。