SSブログ

ハエトリグサ、続々開花中(^^) [写真(草花など)]

なかなか雰囲気のある花になってきました(^^)

E-300 + Micro Nikkor 55mm F2.8

上の写真は外出を終えた今日の夕方頃撮影したもの。
今は三輪咲いています。最初の花はもう終わってしまいました。

花びらは結構薄めです。
なのでアングルによって黒っぽくなると
青みがかった様に写ってしまうみたい。

大きさがよく分からないと思って…

CASIO G'z One W42CA

500円玉と比較してみました…ありゃ、お客様が来た。
葉に行くと食べられちゃうかもヨ(^_^;)
さすがAF付きの200万画素カメラだと結構しっかり写るもんだ。
なお全体像はこんなカンジ。

ちょっとアンバランスな感じですよね(^_^;)

まだいくつか蕾が残っているので
あと数日は楽しませてくれそうです(^^)b

E-300 + Micro Nikkor 55mm F2.8

中央に見える丸まっているのが最初に咲いた花です。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

chao2wai2

綺麗ですねえ;
私も以前、一眼レフを持ち
写真バンバン、撮っていた時期がありました;
あ、新着記事から来ました!
また見にきたいです^-^;@
by chao2wai2 (2006-07-08 20:28) 

みつなり

全体像を見てビックリ。花の部分だけ、こんなに伸びるんですね(笑)
あれ、何気にケータイも新調してるし^^
by みつなり (2006-07-08 20:53) 

山猫庵

つぼみの記事を公開した後で
ホームセンターに見に行ったら
置いてあった鉢の一部も花が咲いていました。
みつなりさんとこのハエトリグサも
来年あたり花が咲くとよいですね(^-^)
by 山猫庵 (2006-07-08 21:27) 

ゴーパ1号

おもったより、大きな花ですね。もっともっとちっこいのかと思ってた。
それにしても、携帯画像、きれいすぎです。
by ゴーパ1号 (2006-07-08 23:09) 

SAMEDI

花が終わってタネが出来たら、お仲間を増やしてみてはどうでしょう(^o^)/
by SAMEDI (2006-07-08 23:40) 

風の又三郎

すっきりと綺麗な画像に感激です^-^
花は想像したより大きかった。
by 風の又三郎 (2006-07-09 08:24) 

arkstar

W42CA重さどうです?(花の話題じゃなくてごめんなさい ^_^;)
G'z One type-R を持っている友人が、「手から滑って落ちる」という言葉を連発していたので、WINになってどうなのかな?って思ってしまいました。
それにしても、携帯カメラも進化してますねぇ。
by arkstar (2006-07-09 12:42) 

IXY-nob

とても獰猛な食虫植物には見えない清楚な面持ちですね。ところで餌食になった虫はいるのでしょうか?
by IXY-nob (2006-07-09 17:20) 

tm-photo

ハエトリグサってあのハエをとる口のようなところが花だと思ってました^^;
by tm-photo (2006-07-09 20:23) 

山猫庵

arkstarさん、W42CAのインプレは後日ちゃんとアップしますね(^^)
とりあえず重さは…W21Sの133gに対して
W42CAは155gあるのとボディが一回りでかいので
両手に持って持ち比べると重く感じます。
でも幅も広いので安定感はあります。
ただし外側の外装はツルッとした仕上げなので
ヒトによっては不安感はあるのかもしれませんね。
私は今のところ気になったコトはないですが。
造りはしっかりしてるのでソニエリ端末にありがちな
握ると「キシキシ」鳴くようなコトはないのがサスガかも。
by 山猫庵 (2006-07-09 23:57) 

sundayblue

なんともいえない魅力的な白い花ですね
大輪の花でもなく、鮮やかな色でもないのに
こう惹き付けられる感じ。
さすが捕獲する植物。気をつけましょう!(誰に言ってるの?(笑))

そしてCASIO G'z One W42CA!
Gショック好きとしては気になってたんですよね~
そっかAFなんだ。結構キレイに写ってますよ!
by sundayblue (2006-07-10 17:46) 

元山陽ちとせ

ちょっとゾクっとする綺麗さがありますね。
食虫植物だけに何か少し華やかな中に少しの不気味さも
感じるとでもいいましょうか。
珍しいものを見せて頂きました。
by 元山陽ちとせ (2006-07-12 02:35) 

Rucci

ハエトリクサが こんなにも美しい花を咲かせるのですね。
ハエは惹かれてきてしまうのでしょうね
by Rucci (2006-07-13 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。