SSブログ

2006/7/5、雨に濡れたハエトリグサ [写真(草花など)]

結構痛みやすいお花みたいだなぁ…

E-300 + Micro Nikkor 55mm F2.8

昨日は研修の疲れなどでアップ出来なかったのですが、
研修を終えて夕方帰宅してみると、
雨に濡れたハエトリグサの花が既に痛み始めていたので
慌てて内蔵フラッシュを使って撮影しました。

内蔵フラッシュ+マクロだともっと白飛びしちゃうかと思いましたが、
いろいろ工夫してなんとかこんな感じ。
ちなみに今夜は…

CASIO G'z ONE W42CA

二輪目の花が開いていました。
さすがに慣れないケータイだとちと難しかった(^^;ゞポリポリ
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ゴーパ1号

待ってました(^^)
まっしろな花なんですね〜。明日から知ったかぶりできそう♪〜( ̄ε ̄;)
by ゴーパ1号 (2006-07-07 01:06) 

ささめ♪

可憐なお花ですね~。きれい♪
by ささめ♪ (2006-07-07 09:43) 

みつなり

キバが一杯の歯からは想像できない花ですね。
うちもの咲くとイイなあ。
by みつなり (2006-07-07 10:50) 

携帯の写真では、花びらが厚いように見えていましたが、
はかなげな花びらだったんですね。
花の終わりは青色になっていくんですね…。きれいです。
by (2006-07-07 14:02) 

山猫庵

コキアさん、花びらが濡れて少し透けたようになっているので
青みがかったように見えているだけだと思います。
日中に撮れば正しい色がお伝え出来るはずなので
もうしばらくお待ち下さい<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-07-07 15:51) 

ちょこぼ

花の命は短くて、ですか。

儚く傷んだ花を見て、何となく「やわらか戦車」が
頭に浮かんだ私って…やっぱダメダメ?
by ちょこぼ (2006-07-07 16:05) 

優

白い花ってすごく、きれいだけど・・・
終わる時が。。。。花の命は、短くて
散行く事こそかなしけれ・・・でしたっけか??
by 優 (2006-07-08 00:10) 

この花の根元には凶暴なお口がぱっくりと、虫を待っているんですね。
by (2006-07-08 00:36) 

SAMEDI

全部が咲いてまあるく…とはいかないみたいですね。
あれ?山猫庵さん携帯カシオにしたんですね。
by SAMEDI (2006-07-08 01:28) 

Rucci

咲き始めの絵なんですね☆
by Rucci (2006-07-13 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。