SSブログ

あの「i-unit」に乗れる! [写真(乗り物など)]

ただし要予約ですが(^_^;)
ネタはYOMIURI ONLINEより。

E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

昨年開催された「愛・地球博」で話題になったパーソナルモビリティ、
i-unit」の運転体験が本日4日より愛知県のトヨタ会館で開始されます。

 
(シートを囲むチューブは様々な色に変化します)

i-unitの運転体験にはこちらのページから予約が必要です。


(後方より、可変姿勢システムの機構を眺める)

アイユニットの運転体験は土、日曜日を除き1日2回行われます。
各10組なので1日20人限定の狭き門。


アンビリカブルケーブル…もとい、充電ケーブルに繋がれ食事中)

運転免許証(普通または大型自動車)の提示が必要です(^_^;)


(後方より)

身長150cm以下、180cm以上の方はNGです!(セーフっ!)
体重80kg以上の方も、残念っ!(セ~フ…(;´_`;))


(手前は高速姿勢モード、奥は低速姿勢モード)

なかなかハードルが高そうなi-unitの運転体験ですが、
機会があれば乗ってみたいですね(^^)
と、言うか外装パーツが意外に「華奢」な印象があるので
どうしても乗りたい人は早めに乗っておいた方がよさそうです(^_^;)

写真は1月28日に石川県産業展示館で行われたイベントにて。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

masadon

すっげぇ!コレに乗れるんですか?
低速姿勢モードでグリグリ動かしてみたい!!
by masadon (2006-04-04 04:13) 

arkstar

アンビリカブルケーブル切れて、内蔵電源切れても、
その内無茶苦茶に走り始めるんですかね(^_^;)
でも、未来の乗り物って感じがしますよね。
乗り物酔いする人には辛そうなきもします。
by arkstar (2006-04-04 19:39) 

行って見ました。
5分間・・・短すぎます。
操作 覚えるだけで終わりそうです。
by (2006-04-04 20:46) 

マイケル

愛・地球博で見たものより、かっこいいですね。
by マイケル (2006-04-04 21:27) 

ccq

義体?
by ccq (2006-04-04 22:00) 

SAMEDI

うわ~乗ってみた~い!でも、免許がない(-_-;)
by SAMEDI (2006-04-04 23:28) 

U

このまま飛んじゃいそうな感じ・・・。
ところで、いまんとこ、1台おいくらなのかしらん。
by U (2006-04-04 23:30) 

はまちゃん

あー、これモーターショウのときも、お姉さんがクルクル乗ってような
気がしました~。(^。^)
子供の頃に思っていた21世紀は、みんなこんな乗り物で移動してる
世の中になってるだろう・・って思ってましたね。
by はまちゃん (2006-04-05 00:33) 

suzuna

シンクロ率400%とかになったら、
ドライバーさんは液化するんだろうか(違)
既に身長制限でアウトです…私…150cmないですものσ(^-^;)
おまけに免許も持ってない(爆)
どちらにしろ無理ということで…orz
しかし…これを見るたびにタ●コマを思い出す私って…(ぇ)
by suzuna (2006-04-05 01:54) 

sumeru

乗ってみたいです~!(^^
とても、買えませんけど。。。(爆
by sumeru (2006-04-13 17:45) 

やまちゃん

かっこ良いですね!乗ってみたいなぁ
by やまちゃん (2006-04-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。