SSブログ

サッポロビール「畑が見えるビール」 [お酒]

まだ発売前だったりしますが…(^^ゞ

Sony Ericsson W21S

3月15日発売のサッポロビールの新製品、
畑が見えるビール」です。
ちょっとした「つて」で発売前に頂きました(^^)b

ドイツ産の麦芽とホップを使用した
ヘレスタイプ」のビールだそうな。

詳しい事は商品説明ページを見て頂くとして、
とにかく早速呑むのだ~(^^)

なるほど淡色系というだけあって澄んだ色をしてますな。
え?ヱビスビールのグラスじゃんって?
まあ同じサッポロビールですから、そこらはご勘弁を<(_ _)>

…で、呑んだ感想。
上品すぎて私にはちょっと物足りなかったかな…(^_^;)
でもとっても上品なすっきりした風味と味わいで、
なかなか美味しいビールですヨ(^^)

32万ケースの限定発売との事ですので興味のある方は
是非ご自分の口で味わってみてくださいね(^^)b

ちなみに今夜の肴は

韓国海苔と…


スーパーでみつけた「わしたスパイシーポーク」。
沖縄産の豚のミンチ肉を固め、
久米島の海洋深層水からとれた塩と、
黒糖を使い味付けしたランチョンミートです。

わしたポーク」「わしたスパイシーポーク
わしたチーズポーク」の3種類があるようですが、
今回は「わしたスパイシーポーク」を選んでみました。

ん~、思ったほどスパイシーじゃなかったのが、ちと残念(^_^;)
今回はそのまま食べてみましたが、
火を通したらもっと美味しかったかもしれません<(_ _)>


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 22

SAMEDI

おおっと限定発売と聞けば飲まねば!(^_^;)
いや何よりわしたスパイシーポークに目が釘付けデス。
チーズポーク食べてみたい・・・。
by SAMEDI (2006-03-01 00:18) 

Rucci

上品すぎないのって、どんな感じなのかな・・・。
SAMEDIさんに 同じく、わしたスパイシーポーク 気になる。
気になるの。山猫庵さん。
by Rucci (2006-03-01 01:18) 

はまちゃん

うんうん、すごく透明感がある感じですね。(^。^)
すっきりとしたサラッとした感じ。
飲んで、畑みえましたか~?笑
韓国ノリって美味しいですよね。
by はまちゃん (2006-03-01 01:19) 

西宮原 ねたろう

ほうほう、畑が見えるビールは上品ですっきり系なんですね。見つけ次第飲んでみたいなと思います。ちなみに、日本酒の方は居酒屋でてきとうな熱燗を注文したくなる程度ですので、山猫庵さんのお話にはチョッと付いていけないですw^^。
by 西宮原 ねたろう (2006-03-01 02:21) 

tm-photo

沖縄にはこの手のポークの缶詰多いですね(主にアメリカ製)
私、この手苦手です^^;
韓国海苔でビールはあいますね。
by tm-photo (2006-03-01 03:06) 

masadon

上品なビールか・・・。ちょっともの足りなさそうですね。
「ジョントンキム」やっぱりコレは美味しそう。えぇ、韓国大好きです。
「スパイシーポーク」・・・なぜ鶏肉が・・・。^^;
by masadon (2006-03-01 04:59) 

ポークには黒胡椒をガリガリっとして、ジュージュー焼きたいですね。
by (2006-03-01 07:48) 

山猫庵

SAMEDIさん>
チーズポークだけ
スーパーにも置いてなかったようなんですよ。
今度探してみますね。
by 山猫庵 (2006-03-01 11:53) 

山猫庵

Rucciさん>
そんなに気になりますか、
「わしたスパイシーポーク」(^_^;)

「上品すぎる」と感じたのは
もう少し麦やホップの香りが効いていて
喉ごしの爽快さも欲しかったなぁと思ったのです。
でも、美味しい料理を食べる時に飲むならば、
料理のよさを引き立てるのに最適のビールと思いました(^^)b
by 山猫庵 (2006-03-01 12:12) 

山猫庵

はまちゃんさん>
なにやらぼやぼや~っと青空はうかんで見えたのですが、
それがはたしてドイツの畑だったのかは定かではありません(^_^;)
韓国ノリは私の定番の肴です(^^)b
by 山猫庵 (2006-03-01 12:21) 

山猫庵

西宮原 ねたろうさん>
ご無沙汰~(^o^)/
私もそんなに詳しいワケじゃないですよ~(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-01 12:38) 

山猫庵

tm-photoさん>
そっか、という事は「スパムメール」の語源にもなった
「SPAM」は当然ダメなんですね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-01 12:54) 

山猫庵

masadonさん>
あ、ハングルをそのまま読まれたんですね、さすが(^^)b
わしたポークのサイトには
「素材に鶏肉を加えることで、
従来のランチョンミートよりあっさりと食べやすく仕上げました」
ってありますね。
たしかにあっさりした印象はありました(^^)
by 山猫庵 (2006-03-01 13:14) 

山猫庵

こけもも:さん>
そうやって食べたらさぞかし美味しかったでしょうね(^^)
やっぱランチョンミートはそのまま食べてもイマイチでした(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-01 13:22) 

tm-photo

そうそう「SPAM」。あれで嫌いになりました^^;
by tm-photo (2006-03-01 17:11) 

kan

限定ものにはよわいです。
by kan (2006-03-01 17:27) 

山猫庵

tm-photoさん>
SPAMはたしかに何度も食べたくなる味じゃなかったなぁ(^_^;)
「わしたスパイシーポーク」は普通に美味しかったですよ。
多分料理の素材に使ったらもっと美味しかったハズ…
by 山猫庵 (2006-03-01 18:24) 

山猫庵

kanさん>
じゃ、一本いっとく?
って、古いネ…(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-01 18:52) 

みつなり

第三のビールは泡がすぐ消えちゃうんでよねぇ・・・
by みつなり (2006-03-01 21:07) 

私がランチョンミートで飲むとどんな畑が見えるんでしょうか?サトウキビ畑・・・
by (2006-03-02 18:13) 

山猫庵

みつなりさん>
お、そういえば確かに…
by 山猫庵 (2006-03-07 07:52) 

山猫庵

コキアさん>
うーん、何が見えるかなぁ(^_^;)
サトウキビ畑は見てみたいなぁ。
泡盛で飲めば見えるかな?
by 山猫庵 (2006-03-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。