SSブログ

電気用品安全法は「新たなる敵」か (Side A) [独り言]

取り上げた以上、アフターフォローも随時していきたいかと。
で、ネタはITmedia +D LifeStyleより。

とりあえず記事を読んで頂ければと思いますが、
この記事のおかげで随分問題が分かりやすくなりました。
なかでもこの一言が、今回の混乱について
うまく表現してくれているように思いました。

平たく言うならばPSE法は、
「中古市場は眼中にないんだけど、かといって例外にすると
そこを突いて悪いことするバカが出るので外せない」という、
実にユルいというか、そっちも困るでしょうけど
こっちも困ってるんですトホホ、という性格であるがゆえに、
みんなが混乱するのである。


Side Bも予定されているようなので、
少し冷静になってこの問題を注視していきたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 

nice! 1

コメント 2

sumeru

山猫庵さん、ありがとうございます。
お陰さまで、少し飲み込めました~。次回の記事も、是非チェックします。(^^
by sumeru (2006-02-21 14:56) 

山猫庵

toさん>
この問題、試行まで時間はあまりないけれど、
じっくり考えないとポイントを外しそうですね。
by 山猫庵 (2006-02-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。