SSブログ

今度こそ、E-330、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!(速報版) [カメラ]


詳細はこちら
nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 21

arkstar

デジタル一眼(というより一眼レフ)で不可能だった事に挑戦してきましたね。
ライブビュー、コンパクトデジカメからデジタル一眼にステップアップしたいユーザーを上手く囲える可能性がありますね。
山猫庵さんは乗り換えなんでしょうか?
by arkstar (2006-01-26 14:56) 

山猫庵

まず最初に「買い増す」事はあっても
「乗り換え」る事はありません(^^)b
ようやくE-300のクセが分かってきたトコロですから(^^)

ニコン/キヤノンの2大メーカに「フツー」のデジイチで
正面から立ち向かっても勝負にならないのは目に見えていますから
オリンパスならではの独自性を前面に出した製品で頑張って欲しいです(^^)b

新開発センサに変えてきたけれど
「オリンパスブルー」が健在でよかった~(T^T)
http://olympus-esystem.jp/products/e330/sample/
画素数は多少落ちたけれど、あんまり気にならないかな。
by 山猫庵 (2006-01-26 15:14) 

みつなり

オリジナリティー満載なカメラですね。
特にマクロライブビューとマルチアングルモニターが強烈です。
2月下旬発売ですか。ふむふむ。無駄遣いしちゃダメですよ(笑)
by みつなり (2006-01-26 15:51) 

山猫庵

みつなりさん>
実際に発表されてみると
まさにマクロ撮影などに最適なスペックですね。
何より絞り込み時にも明るい画面で確認できるのは嬉しい!

秋以降予定のE-1桁機を見てから考えましょう(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:53) 

ccq

どういうぐあいにやってんだろ?
by ccq (2006-01-26 21:26) 

tm-photo

スゲー、仕組みわかんないけど、アングルファインダー要らないし
こいつはOM党には買いですね。
by tm-photo (2006-01-26 21:29) 

ひさかき

ああ ため息です。。
でも、今持っているのが 使いこなせなくて 苦労している身には・・・・。
はぁ~~♪。。
 
by ひさかき (2006-01-26 22:54) 

フィルムよりもデジタルの人が移行しやすそうですね。でも、どうやって実現しているんだろ?(内部で光路を分割してるのかな?よくわからんっす)
by (2006-01-27 01:40) 

コフ

ひぃぃぃぃぃぃ((゚Д゚))なんですかこりゃ!!
多くの一眼ユーザーさんにはちょっとバカにされてしまいそうな気が…
でもやっぱ背面液晶って便利ですよね。。。きっと。。。。。。。
by コフ (2006-01-27 02:38) 

kobekko

本で見ました。
液晶見れたり、アングル豊富みたいですし、
埃除去もついてるし、良さそうですね♪
by kobekko (2006-01-27 21:54) 

はまちゃん

一眼でライブビューの時代がついに来た!って思いました。
こういう技術って、カメラメーカーでなく、家電メーカーから最初に出てくると
思ってたんですけど、パナソニックとの提携があったからこそ出てきた商品
なのかなぁ・・と推測してます。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-28 00:47) 

山猫庵

ccqさん>
単純な様で結構奥深いコトをやってるみたいです(^_^;)
実機をみないとなんともいえませんが…
by 山猫庵 (2006-02-02 17:47) 

山猫庵

tm-photoさん>
屋外での液晶の見え具合が
どの程度か気になるところですね(^^)
by 山猫庵 (2006-02-02 17:49) 

山猫庵

ひさかきさん>
新しいモノが便利で魅力的なのは常ですね。
でも今、手元にあるモノをじっくりと
使い込んでいくのも楽しいコトですよ(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-02 17:52) 

山猫庵

こけもも:さん>
モードが2つあるんですけど、
Aモードがポロミラーで光の一部を
ライブビュー専用CCDに導光している…らしいのですが、
光量低下を招いていないのかは実機をみないと…(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-02 17:58) 

山猫庵

Rucciさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-02 18:01) 

山猫庵

コフさん>
これ、そんなにバカにされるかなぁ(^_^;)
意外といい線をついてると思いますよ(^^)
たしかに「従来の一眼レフカメラ」と比較すれば
かなり異質な存在ですけれど、
一度使ったら使い勝手の良さで手放せなくなりそうな
そんな予感がします(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-02 18:08) 

山猫庵

ボニピンさん>
E-300がようやく手に馴染みつつあるので
乗り換えたりするコトは全然考えていませんが
新機能についてはちょっと気になっています(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-02 18:12) 

山猫庵

PhotoManiacsさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-02 18:14) 

山猫庵

はまちゃんさん>
さすが、はまちゃんさん、読みが深いです(^^)b
おそらくパナの初号機もこんな感じで出て来そうですヨ。
by 山猫庵 (2006-02-02 18:16) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-02 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。