SSブログ

本日の夕暮れ [写真(風景など)]


E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

ホントは眠くて仕方なかったんですが、
なんとなく西に広がる空を見ちゃったら…
気がついたら白山市(旧・松任市)の徳光海岸に立っていました(;´_`;)

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

それにしても夕日も…見飽きませんね(^-^)
特にこの時期は雲の流れが速いので
どんどん違った風景が現れます。

実は上の写真を撮ってる時…氷雨が降ってます(T_T)
撮影やめようかと思いつつ、レリーズする指が止まらない…
これで風邪がぶり返したら自業自得以外のナニモノでもありません。

E-300 + ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5

あ、少しやんできた…でもバッテリが無くなった…(T_T)


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

みつなり

おお、どれも見事な自然の演出ですねー
風邪がぶり返したらエビせん茶漬けでOK牧場!
by みつなり (2006-01-25 23:26) 

雫☆(まーさ)

海って言ったら能登を思ってたけど
徳光があったんやね
陸橋渡る事ないから忘れてたわ(~_~;)
来月 雪が見たい って来る彼女に
車遊館も行くから冬の海も見せてあげよっと!♪
by 雫☆(まーさ) (2006-01-26 06:50) 

kobekko

おぉ、天使の梯子です!!
by kobekko (2006-01-26 11:57) 

一枚目...何か出てきそう! UFO巨大母船とか...
by (2006-01-26 15:08) 

山猫庵

みつなりさん>
えびせん茶漬けはもう結構なり~(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:42) 

山猫庵

PhotoManiacsさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-26 19:43) 

山猫庵

雫☆(まーさ)さん>
徳光海岸は海の向きがいいので
夕日を見るのには最適ですよ(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-26 19:45) 

山猫庵

ボニピンさん>
天使の椅子…なるほどっ!
by 山猫庵 (2006-01-26 19:46) 

山猫庵

uranさん>
やっぱり母艦が隠れてたのかなぁ、
だから竜巻が…(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-26 19:48) 

tm-photo

空と海のトーンがいいですね。冬時の日本海って感じが凄くいいです。
by tm-photo (2006-01-26 19:49) 

Rucci

夏休み。松任にいる親戚のおじさんと、海釣りに連れて行ってもらいました。
懐かしいな・・・。
市名も 変わったんですね。
by Rucci (2006-01-26 20:25) 

SAMEDI

見事なレンブラント光線ですね。
今日海に行きたくなって早く暖かくならないかなぁと思ったけど、こういう冬の海もココロが洗われる感じでイイですね。
by SAMEDI (2006-01-26 20:52) 

えちこ

月のような太陽ですね〜。
海への反射がきれいですね。
日本海の暗さが出てていいと思います〜。
風邪ひかないよ〜〜に!
by えちこ (2006-01-27 13:59) 

やまちゃん

光がとっても自然な雰囲気ですね。こういう写真はいいなぁ。1枚目は神々しいですね!
by やまちゃん (2006-01-28 20:46) 

山猫庵

tm-photoさん>
ホントはもっと荒れた日本海が撮りたかったんですよ(^^)
by 山猫庵 (2006-02-02 16:00) 

山猫庵

Rucciさん>
はい、ひとまとめに白山市と言われても海から山まで含むので
ニュースで「今日、白山市で…」と言われても
どこのコトだか地元民すら分かりません…
平成の市町村合併でぐちゃぐちゃです(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-02-02 16:17) 

山猫庵

SAMEDIさん>
「レンブラント光線」、なるほど~そういう言い方があるんだ(^^)
最近は曇ってくるとついついこういう光景ばかり探してしまいます(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-02 16:26) 

山猫庵

えちこさん>
そう!まるで月の様に見えたんですよ~(^-^)
風邪は…寒さに驚いてどこかに行っちゃったみたいです(^_^;)
by 山猫庵 (2006-02-02 16:30) 

山猫庵

miyuki_manakaさん>
こういう風景を見ると、
何かいいことがありそうな気がします(^^)b
by 山猫庵 (2006-02-02 16:45) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-02-02 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。