SSブログ

かっぱえびせん・永谷園のお茶づけ海苔味(期間限定) [食べ物]

帰りのコンビニで見つけた一品(^_^;)
かっぱえびせん・永谷園のお茶づけ海苔味(期間限定)

思わず買っちゃいました。
イラストをよ~く見ると…

えびがお茶づけを食べてるっ!

裏面のコピーには
「あられと海苔の香ばしさ、ほんのり香るお茶の風味が、
かっぱえびせんに意外なほどぴったり」と。

ワクワクしながら食べました(^^)b



……

………

う~む、えびせんが主張しまくってて
「お茶づけ海苔」の風味は…かなり微妙です(^_^;)

さあ、思い残すことはない。
メンテナンス、やっちゃって下さいっ!!
nice!(21)  コメント(46)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 46

事務員

噂には聞いていましたが、これがそうですか。
時々、余計なことをするカルビ-ですが、
「かっぱえびせん」はやっぱり「かっぱえびせん」で良い
というか、他の味が馴染むワケがないですよね。
あぁ急に食べたくなってきました「かっぱえびせん」・・・
by 事務員 (2006-01-18 09:08) 

arkstar

パッケージがお茶漬け化してますね(^_^;)
お箸持ってるエビ、お茶目です。
by arkstar (2006-01-18 09:51) 

kokomo-plus7

へえ・・・
私も先日かっぱえびせんの、しょうゆマヨネーズ味、を買ってしまいました。
食してみたのですが、、やはりえびせんの味が買ってしまっていて、
そんな、、おおおおお!!!、、、という印象はなかったですね。
どうしてさいきん、かっぱえびせん、、がんばっているんでしょうか?
シンプルイズベスト・・・なんですけどね・・・
by kokomo-plus7 (2006-01-18 09:56) 

Virgo

素早いですね。
私も近所のコンビニで昨日、見ました、買うにはいたらなかったのですが、(^^;)
よく見れば良かったです、まさか海老が箸持ってるなんて。
だから海老が勝ってるのかな?
by Virgo (2006-01-18 10:29) 

食べてみたい...でもダイエット中だから間食はNG!
by (2006-01-18 11:03) 

海老がお茶漬け食べてる~、おかしい~(笑)
by (2006-01-18 12:25) 

みつなり

これをご飯の上にのせてお湯を注ぐと、どうなるんでしょうね。
やってみてくださいな。
by みつなり (2006-01-18 12:37) 

Teke−Teke

最近は「限定」でいろんな味が楽しめますよね( ^ω^)
美味しさに舞い上がったり、谷底に突き落とされたり、、、lllorzlll
アテクシもみつけたら買っちゃおう♪
(´-ω-`) この時間だとスンナリ動けて少し幸せ( ^ω^)
by Teke−Teke (2006-01-18 16:51) 

tm-photo

近所のコンビにでは見たことはないが・・・。
味は微妙なようですね。
by tm-photo (2006-01-18 17:29) 

さりー

これはパッケージを見ただけで欲しくなっちゃいますね!
味はイマイチとのことですが、それでも試してみたいです。
余談ですが、知人にえび嫌いの人間がおり、生えび・茹でえびはおろか
えびせんやこのかっぱえびせんまで食べられないのだそうです。
そのくせ「蟹」は好物なんですよ!
その好き嫌いの違いは私には納得がゆきません…。
by さりー (2006-01-18 17:34) 

SAMEDI

やばい、また笑っちゃったよ「えびがお茶漬け食べてる」とこで。
職場でPC見て笑う女は相当イタイ。気をつけなくちゃ。
by SAMEDI (2006-01-18 17:35) 

カモさん

これは興味深いです。お店で見かけたらワタシも迷わず買うなぁ…^^;
by カモさん (2006-01-18 18:29) 

accelerated

お、旨そう!
「お茶づけ海苔」も食べたくなってきた(゚▽゚)w
by accelerated (2006-01-18 18:38) 

やんやん

このパッケージいいですね~
ぜんぜん違和感無いんですけど~(*^^)
かっぱえびせんってこんな感じだった?っていつも食べない人は思ったりして。
明日にでも探して買ってきます。
セブンイレブンに売ってるかなぁ。
by やんやん (2006-01-18 19:10) 

ccq

お,おーーー。
by ccq (2006-01-18 19:21) 

HummingBird

えぇ~、でも旨そう~!
by HummingBird (2006-01-18 20:21) 

masadon

おぉ!芸が細かい。海老がお茶漬けくってるとは・・・。
かっぱえびせんって自分が子供の頃からあったような気がするんだけど、
今何歳なんだろう・・・。
by masadon (2006-01-19 05:00) 

kobekko

お、美味しそう・・・
あとで、コンビニ寄ってみよっと♪
by kobekko (2006-01-19 11:59) 

はまちゃん

やっぱり、かっぱえびせん、えびが主張してますか~ (^。^)
ま、お茶漬け食べてる絵がかわいいってことで・・笑
by はまちゃん (2006-01-20 01:44) 

mymydiary

私も食べてみました。山猫庵さんのご感想に同感です。
ノーマルなかっぱえびせんと何ら変わらず、美味しいですよね。
パッケージにこんなお遊びがあったとは気づきませんでした。
この記事へのLINKを貼らせていただきました。
by mymydiary (2006-01-21 05:45) 

山猫庵

事務員さん>
いろんな味のかっぱえびせんが出てますが
結局スタンダードなモノが一番ですね(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-21 11:31) 

山猫庵

arkstarさん>
一瞬「お茶漬け海苔」のビックサイズなヤツかと思いました(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-21 11:33) 

山猫庵

KOMOMOさん>
マヨネーズ味、私も食べました。
マヨラーとしては期待したのですが、やっぱり…ね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:20) 

山猫庵

Virgoさん>
うまいっ!逆nice!です(^^)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:21) 

山猫庵

uranさん>
それを言われるとワタシも…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:28) 

山猫庵

kanさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-21 12:29) 

山猫庵

こけもも:さん>
店頭では気が付かなかったんですけどね(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:30) 

山猫庵

みつなりさん>
家族の前ではちょっとはばかられるので…
暫しお待ちを<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-21 12:30) 

山猫庵

Teke−Tekeさん>
限定モノってホントに一瞬でなくなってしまうので
見つけたときにとりあえず買っちゃいますね~(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:31) 

山猫庵

tm-photoさん>
味が微妙というか、
お茶漬け海苔の味が「微妙にしか感じられない」というのが
正確な表現でした(^^;ゞポリポリ
by 山猫庵 (2006-01-21 12:32) 

山猫庵

さりーさん>
日本人は世界で一番のエビ好きだそうですが、
そのお友達はかなり貴重な存在なのかも(^_^;)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:34) 

山猫庵

SAMEDIさん>
そんなSAMEDIさんがステキです(^o^)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:34) 

山猫庵

カモさん>
お早めに、こちらは既に見あたらないお店が多い…
by 山猫庵 (2006-01-21 12:35) 

山猫庵

acceleratedさん>
時々無性に食べたくなりますね、お茶漬け。
うまいお茶漬けが食べたいなぁ…
by 山猫庵 (2006-01-21 12:36) 

山猫庵

やんやんさん>
セブンイレブンで見つかったかな?
by 山猫庵 (2006-01-21 12:36) 

山猫庵

ccqさん>
一度お試しを…(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-21 12:37) 

山猫庵

PhotoManiacsさん>
見かけたら是非…(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-21 12:38) 

山猫庵

みいやんさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-21 12:38) 

山猫庵

masadonさん>
1964年生まれなので山猫庵より一つ年上ですね(^^)
http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/history/package.html
by 山猫庵 (2006-01-21 12:41) 

山猫庵

ポニピンさん>
発見できましたか?(^^)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:41) 

山猫庵

はまちゃんさん>
このサイトを見るといろんなフレーバーのえびせんがあったんですね。
http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/history/index.html
by 山猫庵 (2006-01-21 12:45) 

山猫庵

mymyさん>
mymyさんが紹介されていた
「とげぬき地蔵尊通り 巣鴨 古奈屋 えび天カレーうどん味かっぱえびせんは
かなりレアな存在ですね~(^^)
by 山猫庵 (2006-01-21 12:48) 

mymydiary

TBしていただきありがとうございました。
「カレーうどん味」はカルビーのHPにもまだ載っていないようですね。
試験販売中か何かでしょうかね?
私もTBさせていただきました。
by mymydiary (2006-01-21 17:29) 

山猫庵

mymyさん>
TBありがとうございます<(_ _)>
そうなんです、どこにも出てない!
だから貴重品と思われます(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-21 17:48) 

山猫庵

IXY-nobさん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-22 11:43) 

山猫庵

へー八郎さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。