SSブログ

ストリンガー会長の素顔を見た・米企業「ソニー」の色濃い基調講演 [Audio/Visual/Computer]

ネタはNIKKEI NET IT PLUSより。

米国時間の5日に行われたCESの基調講演で、
ソニーのストリンガー会長がソニーBMG問題について、
我が社は、ソニーBMGの件で、消費者から手ひどい懲罰を受けました」と、
大方の予想を裏切って率直に語ったようですね。

かなり要約された記事なので、
基調講演全体のもっと詳細な内容を知りたいところですが、
ソニーの現状をしっかりと踏まえた上で
今後のソニーの舵取りをしていこうとする姿勢は
山猫庵としてはなかなか好感が持てました(^^)

記事は「今回の講演は肩の力が抜けた落ち着いた講演で、
米国企業としてのソニーを感じさせる米国人好みの趣向だと感じられた
」と
しめていますが、ソニー再生の世界に向けた第一歩としては
いい感じだったんじゃないでしょうか?(^-^)b
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

ストリンガーさんも、会長になられて、半年以上経って、ようやく
なにか自信のような落ち着きが出てきたのではないでしょうかね・・(^。^)
今年、そろそろストリンガー色ってのが出てくる年でしょうかね・・
by はまちゃん (2006-01-07 02:03) 

山猫庵

はまちゃんさん>
ストリンガー会長の手法、
意外に日本人好みな感じですよね。
ソニーは「家電中心」と言ってくれたのが
一番ほっとしました(^^)
これからがお手並み拝見といったところですね~
by 山猫庵 (2006-01-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。