SSブログ

ソニーのロケーションフリーが携帯電話にも対応…夏に米国で発売へ [携帯電話・モバイル機器]

ネタはCNET Japanより。

ホントはHDD内蔵型ハンディカム「DCR-SR100」
取り上げようかと思ったのですが…
こっちの方が俄然興味が(^_^;)

AV Watchにも取り上げられていますが、
ソニーはCESにおいて、ロケーションフリーに対応した
携帯電話の試作機を披露するそうな。
米国で2006年夏の発売を目指すとの事。
む?無線LANにも対応なのね(^^)

日本での発売は~っ!
頼むからauから出して~っ!


 これはもう、ソニエリ初のワンセグ対応WIN端末で
作ってくれなきゃウソでしょ~よ(^_^;)

なお残念ながら今回の試作機は
外部メモリに保存した映像を流しており、
実際にベースステーションと通信して
映像を流しているわけではないそうな…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

国内で出すとしたら、auからでしょうね・・(^。^)
ドコモ+ソニーはこういうことまず後回しですから・・ ドコモ規制 笑
ソネットの新しい事業、ソネットケータイでやる可能性は十分ありそうですね。
by はまちゃん (2006-01-06 01:58) 

arkstar

auはW33SAがワンセグ対応機なので、ソニエリも出してくると思いますよ。
とココまで書いて思ったのですが、キャリアがやる気が無かったら、出ないですよねぇ(^_^;)
ウォークマン携帯と同じで、海外では普通に売っているのに、何故か国内では売っていないという末路を辿りそうな気もしたり。
ただ、私の場合、ワンセグを取るか、ジョグを取るかと言われたら、
何の躊躇も無く「ジョグ」と言ってしまいますが(^_^;)
by arkstar (2006-01-06 09:41) 

山猫庵

はまちゃんさん>
新規参入組、どんな個性的なサービスを出してくるか楽しみですね(^^)
by 山猫庵 (2006-01-07 11:16) 

山猫庵

arkstarさん>
そう、問題はキャリアの「やる気」ですね(^_^;)
auはドコモのようなミュージック携帯には
今ひとつ乗り気じゃないように見えるので、
ロケフリにも興味を示してくれるかどうか…
by 山猫庵 (2006-01-07 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。