SSブログ

CESがまもなく開幕 MS,Intel,ソニー,Yahoo,Googleが講演 [Audio/Visual/Computer]

ネタはNIKKEI IT Proより。

世界最大の家電関連展示会
2006 International CES(Consumer Electronics Show)」が、
米国時間の1月5日、米ラスベガスで開幕します。

今回の基調講演(Keynotes)の顔ぶれも豪華ですね~。
開幕前夜の1月4日には、
米MicrosoftのBill Gates会長兼チーフ・ソフトウエア・アーキテクト。
どんな「big thing」が語られるのでしょう?

初日の1月5日には、
全米家電協会(Consumer Electronics Association)のGary Shapiro氏に続き、
我らがSONYのHoward Stringer会長兼CEOが登場!
再生にかけるSONYですが、どんなビジョンを描いてくれるのでしょうか?

続いてコーポレートロゴを一新したばかりの米IntelのPaul Otellini CEO。
次期デュアル・コア・プロセッサ「Yonah」のデモが目玉?

2日目の1月6日には、
米YahooのTerry Semel会長兼CEOと、
米GoogleのLarry Page共同創設者兼製品部門担当社長という、
これまた注目を浴びそうな2人の基調講演が。
(おわ?またGoogleのロゴが変わってるっ!)
個人的には次から次へと山猫庵好みの新サービスを
繰り出してくるGoogleに期待です(^^)

さあて、どんなサプライズがあるかなぁ?(^O^)b


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

今年のCESではサプライズはあるのか? 楽しみですねぇ〜
by (2006-01-05 04:01) 

masadon

今日から仕事始めですが、初っ端から沢山情報収集しないと・・・
ですね、きっと。
by masadon (2006-01-05 05:35) 

joueur

明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。
連日の除雪作業で体が悲鳴上げています^^;
今年も宜しくお願い致します。

記事とはぜんぜん違うコメントですいません
by joueur (2006-01-05 08:16) 

山猫庵

uranさん>
CESも楽しみですが
Macwold Expo SFも1/10からっす!
by 山猫庵 (2006-01-05 14:41) 

山猫庵

masadonさん>
既にいろいろ情報が流れ出してますね~(^^)
by 山猫庵 (2006-01-05 14:42) 

山猫庵

joueurさん>
あけましておめでとうございます。
こちら金沢も今冬は大変ですっ(;´_`;)
今年も素敵な鳥の写真を楽しみにしてま~す(^o^)/
by 山猫庵 (2006-01-05 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。